Hyper Carronade

灰色のはい

2月の毎月展覧会行く縛りサボってしまいました。

サボるっつーか金が無い。金が!今月もちょいと厳しい。来月が一段と厳しい。流石に今月は頑張るか…。

 

漫画を描くのを辞めたいと思いながら手を動かしている。でも横槍(仕事)が入るのも鬱陶しい。漫画のことだけ考えていたいようでいて、漫画なんかもう描きたくない。心が二つある~

この2週間の進捗、下書きが5ページです。まったく手が進んでいない。懺悔します。モチベーション…やっぱでかい目標と締め切りが無いのが原因かしら。

コミティア出るかー、と思ったけど、机の上に出す物が新刊しか無いんですよね…。一年周期で出てるから既刊大体WEB再録しちゃってるし、一番新しい読み切り同人誌も再録準備中だし、長期連載の漫画も絶賛工事中だし。ていうか刷っても売れないし印刷費痛いし。現状リアルイベントにデメリットしか見出せないので完全WEBお絵かきマンに移行だな。

でもコミティア卒業会として最後一回は出たい。あと地方の方も。東北のやつか名古屋か関西に行きたい。旅行がてら。なんだかんだコミティアは私の中で創作活動に対する大きな転換期を作ってくれた大事なイベントなので、ふわっとフェードアウトするよりちゃんと区切りつけたい。残り2回か。なるべく今年中に終わらせたいな。何を作ろうか。