Hyper Carronade

灰色のはい

原稿の為にアルバイトを辞めた為無職です。

楽になった反面、漠然とした不安を抱えながら過ごしています。

今やってる案件が終わったら漫画の何かしらの賞をもらって担当付いて読み切りとか描いてってしていかないとお金が無くなってしまう。

まあ最悪再就職か。でももうアルバイト探すのめんどくさいよ…。

漫画、正直に言えば自信なんて微塵も無いのだ。だから不安。希望も何も見えてない。

自分の未来ってある程度見えているというか、見えてるって事は一番堅実的な道って事で見えてる方にしか進んで来なかったんだけど、今回の漫画家としてお金を貰って暮らすというビジョンは全く見えてこないんですよ。ずっと小さい頃から夢見ていた筈なのに、おかしいな…。

そんな心細さを持ちながら周りに味方が誰もいないので尚の事不安が強い。編集さんも忙しいとか言ってこっちの事放置気味だ。私どうしたらいいんだろう。やる気めっちゃあったのに宙に浮いてしまった。

とりあえず6月にやるらしいコミティアには申し込んできた。まだ金払ってないが。

でもコミティアで新刊を出すより投稿用漫画を描く方を優先しないと駄目そうだな。新刊出したいけどなあ…リメイク短編集。

投稿用漫画のネタはなんも思いついてない。ネタ自体のストックはあるんだけど、投稿用にするには弱そうなやつらばかり。行ける!みたいなのは生まれてない。どうしようか…。

 

漫画家なんて、誰にでもなれる職業ではない。

なれない人もいるんだ。今はSNSやら漫画制作ツールの発達で倍率も私が子供の時と比べものにならないだろう。

私はなれなさそう。

もう答えは出ているはずなのに、未練たらたらだな。チャンスは割とどこにでも転がっている。

はっきりさせたいよなあ。夢を叶えるのか、諦めるのか。

どちらにせよ漫画は描き続けてしまうんだろうから諦めたと決めても夢からは逃れられないだろう。夢は見ている時が一番幸せだから。