Hyper Carronade

灰色のはい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事新しい仕事に就くことができました。結局喫茶店です。前応募したのとは違うお店。 今日が初勤務だったのですが、疲れましたね。たった4時間だけど。接客は一年振りです。もう汗だらだら唇カラカラです。 何が疲れるかって、最初は何も知らない状態なので…

共感について

モディリアーニにお願いを読んでからすごい心が軽くて柔らかいです。 なんでだろ。退学せずに済んだかもしれないルートを見つけられたから?絵を描く事が嫌いになったんだと気付いた悲しさよりも、もう一度絵を好きになりたい、楽しく絵が描きたい、取り戻し…

バレンタインなのでくそ風強くて寒い中少し繁華街へ行きチョコを買いに行きました。ついでに原稿用紙とペンを。 チョコと言っても探していたのは普通のチョコじゃなくてルビーチョコでした。 ルビーチョコはミルク・ブラック・ホワイトに続く第四のチョコレ…

しばらくツイッターは控える期間にしている。 フォローする人は皆私が憧れていたり好きな人や創作をする同級生だけで、タイムラインで彼らの生活が垣間見える訳だ。 でも大体呟くのって何か重大なイベントがあった時とか、こういう事したよみたいな、四六時…

怖い話って読んだり聞いたりしてる時よりも、終わった後記憶として脳内で反芻されるときが一番怖いかもしれない。読み聞きしてる時は入ってくる文字や音を変換して理解しながら楽しむ事自体に集中してるから案外平気。だけど記憶の反芻って外部からの刺激は…