Hyper Carronade

灰色のはい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメのお腹撫でたい… 近所が商店街なんですけど、ほとんどのお店の軒下にツバメが巣を作っているんですね。 この季節になるとツバメがせこせこと子育てしてます。 特段好きな鳥ではないんだけど、かわいい。あの真っ白のお腹とワンポイントの赤がかわいい…

納豆キムチうめえなあ。 私の今持ってる能力を他の人が才能だとかセンスだとかってまるで生まれ持った物だとまことしやかに言うのだけど違うのです。能力は後から付いてくるもの。その過程をないがしろにされるのはやっぱり嫌だよ、例え悪意なく純粋に褒めて…

おてぎねくん旅に出る。 布団でうとうとしてる時に思い浮かんだ図。動画にしたかったけどうまくまとまらなかったから絵のみ。淡い虹色の感じが思わず思い通りにいって嬉しい。 今は書店員をやっているのですがもうそろそろ夏の文庫推薦祭りみたいなやつがあ…

今月は漫画や小説や同人誌を買いまくってしまった。一万円はゆうに超えている。 お金がある内はものの値段よく見てないな。 欲しいと思ったら買う。 で財布にお札が一枚も無くなるといよいよお金が無いんだなと実感がわき始める。 欲しい物にお金を浪費する…

夏か

創作漫画が描きたい。 最近よく生贄になる夢を見るんですけどなんのお告げなんでしょうかね。 あとカッターナイフの刃がうまく折れない。 今日も折ろうとしてあの後ろに付いてる刃を折るやつがふっとんで紛失してしまいました。 これからちょっと本屋とか行…

年齢は手に如実に出る

余裕ができた今だから言えることだけど、もっと苦労をするべきなんだなと思う。 別にしなくてもいいとも思う。 だけど物を作る人生を選んでしまったから苦労をするべきなんだと思う。 いろんな経験をすることで人間として深みが出るのではないでしょうか。 …

本の厚み

梱包作業が楽しくて。 通販の準備に午後の麗らかな時間を費してしまいました。 再販してやっと自分の分の本が手元にやってきたのだけど厚みが感慨深いんですね…。 また本作りたい。 コミティアに参加希望を出してまだ入金していませんが次は創作本ですな。何…

デジカメが欲しいと思う今日この頃

文化的な一日を過ごした。 新美術館恒例のお土産写真です。 ミュシャ展に行く予定が館内で草間彌生さんの展示もやっていたので、乃木坂まで来たついでにと両方見てしまいました。 ミュシャは正直あまり興味が無い芸術家でして、見たら何か変わるかもと思って…

やんなっちゃうな

思い返せば私の人生は取るに足らない平坦なもので味気も無くて、私はやっぱりどこまで行っても普通の範囲を出ないと思う。 そういう平穏無事な日常を望んでいたからそれでいいとも思う。 でもやっぱりつまんないなあなんて思う。 自分の人生をつまらないなん…

足りないもの

スパコミ無事終了しました!ありがとうございました! 原稿ギリギリまでやっててほぼブログ更新できませんでしたね…もっと時間配分を考えましょう。 思ったより早くに新刊が完売してしまって、申し訳なかったです。無配も数が合わなくて最後の方はお渡しでき…