Hyper Carronade

灰色のはい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局世の中に名声を轟かせるのはウェイ系の人間だと思う。 正しい言葉よりも勢いのある言葉に人間は魅せられるのだという。 私はモノづくり寄りの人間だが、モノづくり寄り共の中でもウェイ系の作品がやっぱり評価される、というか、その世界の向きを変える…

21歳のあの時から時が止まっている。 あの日から成長できない気がする。このままでは。 絵を描く事、それを仕事にして生活する事は私を正当化してくれない。 私がこの先なぜ何の為に生きるのかって言ったら、過去の自分の苦しみ、選択に意味を付与する為。価…

最近はネトフリを活用しようと作業中に映画やアニメなどを流しています。 しっかり見るタイプの映画は作業のお供には向いていないのでスナック感覚で観られそうなものを選んでいます。テレビ番組なんかもあるしね。 ピングーとか、水曜どうでしょうとか、ブ…

昨日スパコミが終わりました。これで二次創作の同人活動は一旦休止です。 いや、何も新刊というしっかりした本を出していないのにな。最後になるかもしれない日にこれで良いのか?と思わなくもないが、そこは同人なのであまり気に病まないようにしようと思う…