Hyper Carronade

灰色のはい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばこの間ソールライター展に行ってまいりました。 上の写真は見づらいけど、左がチケットファイル、右がポストカードです。 広告にもなってる左の写真作品、最初は絵だと思ってたからびっくり。 いや~最終日前日の土曜日は流石に混みましたな…。 本…

焼きナスと死

夏は死の匂いがする。 今日は涼しめかな。 夏は歩いてても立ち止まってても何かが腐ったようなにおいが漂ってくる。 お線香のにおいがする。 なまものなんか置いておいたら数時間で腐っていく。 死というか地球の毒性を感じる季節だ。あんまり好きじゃないけ…

勉強勉強…… ツイッターで回ってきて恥ずかしながら初めて知ったんだけど小説の鍵括弧の最後にかかる文末には句読点を付けないんですってね。 あとエクスクラメーションマークとかクエスチョンマークの後は一マス空けるとか。 あと三点リーダは偶数になるよう…

結局グレーに頼ってしまうのをどうにかしたい。 私は漫画を、まず登場人物を不思議な箱の中に放り投げて会話させて、後からお互いの主張を書き出して意味ありげに仕立てて辻褄合わせをする、というやり方でネームとプロット同時にやっているっぽいんです。最…

バベルの塔展に行ってきた。 とても貴重な絵が来日したのだなあ。 絵の数はかなり少なくて、作者不明の作品で、量増しって言ったら失礼だけど、ブリューゲルを形作った時代と人々の紹介で場を繋げてる感は否めなかった。 まあ、仕方ないね。とにかく世界で希…

全然ブログ更新してなかったや。何が日記なのか。 昨日は映画を見にいった。サスペンス映画。 ドキドキして面白かったけどいかんせん怖い。 のんびりとした映画の方が好きだなあ。 でも音楽というか音響の使い方がかっこよくて勉強になった。 思わせぶりなシ…

ファミリーレス

ファミレス行くとなぜか悲しくなる。 今日は父を除いた家族三人でファミレスに行った。 悲しくなった。なんか色々。 家族を見てると自分の底が知れるというか、いや、家族を自分という人間の尺度に使うなんて最低かもしれないけどさ…。きっと自分も周りから…

表紙だけ完成させたエロ本。 ちょこちょこ本文は進めている。今月中に入稿してこっそりBOOTHに投げとく。 タイトルとその他の文字の部分はエナメル加工をしてつやつやにしてもらう。 最近ファッション雑誌とかそうなんだけど、薄い灰色と蛍光色っていう配色…