Hyper Carronade

灰色のはい

2017-01-01から1年間の記事一覧

家具について

炊飯器と給水ポットが新品になった。 古くなって役目を終えたものは冷たい廊下に置き去りにされていた。 この二つがキッチンではなく廊下にあるのにひどく哀愁を感じた。 かなり長く使っていたように思う。給水ポットなんかは前の団地の時からずっと使ってい…

もう今年も秒読みといったところですね。 なんだか疲れがとれず休みの日も外に出るのが億劫でずっと家にいて湿った気持ちも晴れずもやもやと過ごしています。そもそもロングスリーパーで12時間とか余裕で寝てるので一日の時間が少ない。そろそろ気分転換に展…

クリスマス前と年末年始は忙しいみたいです。 今は次なるコミティアに向けて大人しく原稿を進めています。 続きものの漫画を描こうと思って。 でもなんていうか、設定とか大まかなお話考えてる時って無敵時間でめっちゃ楽しいし絶対面白い漫画になるぞ~~っ…

今日は写真美術館に行きました。 クレマスターの上映目当てで行きましたが当日券はすでに完売。キャンセルも出なかったので出鼻をくじかれたと言いますか萎えて展覧会の方を見に行きました。 クレマスターのついでに見ようと思っていた『シンクロニシティ』…

日が経つのが早い。もう11月終わりに差し掛かるなんて。 ネットで見るニュースで思うのが日本人ってなんで他人への許容範囲が狭いんだろうって事だよね。 露出多い服着ようが同性の人が好きだろうがどんな事にお金を使おうが、そんなの全くどうだっていい事…

生きてますよ 11月ももう半ばでいよいよ寒い。熱風邪ひきました。左手がしびれる。 今年ももう終わる…。早いな…。働いて遊ぶ事に徹そうと思ってこの一年過ごしたけど働き過ぎな気もした。遊ぶ時間がねえ上に身体が疲れて動けない。 早くバイクの免許取らねば…

今日は江戸川橋まで行って印刷博物館に行って参りました。 右の現代日本のパッケージ2017という展覧会目当てでした。入場料タダで、よく店先で見かける商品のパッケージのデザインの意図だったり評価だったりを見る事ができ、また知らない商品や梱包材の…

ハロウィンという事で今「トリックオアトリート」とレジで言って下さったお客様に飴をプレゼントというキャンペーンをやっていますが。 今日きた障害を持ったお子さんをお連れのお客様の話。 レジやっててお子さんの様子を見て、意思疎通が少し難しそうだと…

生きてます。 比較的元気な時は作業をするのでブログあんまり書いてませんね。 台風すごかったっすね。夢見ている間にも雨が窓に当たる音と風が木々を揺らす音がずっと聞こえていて寝たのか寝てないのか分からなかったです。 描きたい漫画のネタが降ってきた…

働きたくないです…。 疲れた。四連勤終わった~絶対明日休みだーって思って今日の業務を終えてシフト表確認したらあと二日も働かなくてはならない。これが明日一日だけだったらまだ一日あったわ~で終わるんだけど二日…二日…ちょっと悲しくて涙が出てくる。 …

線に迷いがでてきた。 絵がどんどん描けなくなる気がしてやばい。手が重い。 描かねばならない。 漫画描きたい。 これから先は衰えていくだけなんだろうか。 本当に絵が描けなくなってる。 前からそんなうまくないけどもっとしっかり意識をもって描いてた。 …

気になっていた二つの展覧会に行ってきました。 1つは都美でやっていたとんぼとのりしろ展。 同じく都美でやってるボストン美術展のチケット持ってたら300円引きだったらしく、こちらは別に良いかなーと思ってたんだけどやっぱり両方見れば良かったと後悔…

髪が伸びた。ゴミもたまった。今日捨てなきゃ。 夢日記をつけ始めたらなかなか面白いノートが出来上がりそうな予感がして一つ楽しみができた。 そういうちょっとした事でも続けていれば何かしら私の手助けになってくれるのでは。 最近これと言って大きなイベ…

将来の話が話題に上がる事が多くなって、 大人になるって身体が安定する事と同時にだだっ広い平地に立たされるだけなんだなと分かり、この平らな未来を感じる今、私は大人になったんだなあと思うようになった。 子供の時は未来に無限の可能性を感じていた。 …

ネットが断絶しておりました。何回目だよ。 原因はよく分からなかったけどLANケーブルの差す位置を変えたら直りました。 ひやひやさせやがって…。 父上には頭があがらない。 ネットって繊細な存在なんだなと再確認しました。 今日は仕事の後飲みに行きました…

今日は気分転換も兼ねて栄えてる方へお買い物に行きました。 結局ロフトでマスキングテープとスタンプと、ペットボトル飲料を入れる為の巾着を買いました。もうこれからの季節意味がないかもしれないけど、バッグにペットボトル入れると水滴で本や煙草が濡れ…

うわ~~死にてえ……というか腕を切り落としてえ… ナーバスになるのは台風のせい。 台風一過で暑くなるのにも、目の前を自転車に横切られるのにも、部屋に虫が入ってくるのにも全部イライラしてしまう。 心の中で暴言吐いてしまう。とうとう心まで不細工にな…

「渋谷自在」という展示を見てきました。 路地という路地を抜けながらたどり着いた全面白塗りの秘密基地みたいな建物でひっそりと展示会が行われているってすごく都会のカオスのようで、はたまた追いやられているようにも見えてとてもわくわくしますね。除け…

ちゃうねん忙しいねん。 いや私ごときが忙しいって言うとサラリーマンとかに笑われると思うんですけど個人的な許容範囲から測定して比較的忙しいんですよアルバイトでも。 月に10日ほどしか休みが無い。 今まで自由に気の向くまま生きてきた自分には休みの日…

セプテンバーになりましたね。 いつの間にか夏が秋のような顔をし始めました。 畑の近くを散歩していたら遠くに停まっている車からくぐもったラジオの音が聞こえて、在りし日の夏の記憶が呼び覚まされました。 苦しんでいる間は耐えようと唇を噛み締めるじゃ…

風邪をひきました。 苦しい。 中学生から大学生まではものすごく元気なのか滅多に風邪もひかなかったですし熱も出さない身体だったのですが最近だめですね、学生時代の乱れた生活リズムのツケが回ってきたとでも言うのでしょうか…。すぐに体調崩すようになり…

今日と明日で二連休なので午前から文化的な一日を過ごしました。原美術館でやっているメルセデスベンツアートスコープ展に行って参りました。チラシと入場チケットと、外国のチョコ(展覧会とは関係ない)。外国のちょっと高値のチョコは固いから溶けないと思…

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;box-sizing: box-sizing;background: #FFF;width: 7px;height: 7px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body …

明日はいよいよコミティアです。 画像は全然関係ないものです。 缶バッジを作りたいと思いデザインを決めていました。これは12月か3月の閃華の刻で頒布すると思います。もっと普段使いのできるデザインを作れるようになりたいなあ。 他にもしおりやシールも…

うああ なんていうか最近なんだかうまくいかない 何がうまくいかないのか分からないけどなんだか生きてて申し訳ない。いやこれはいつも常々思っている事だ。 私は病気なのか? それともただコミュ障なのか? どちらもそうだ。 私は病気なんだ あああ人間味を…

無事に原稿が終わりました。 まだ原稿が大丈夫ってわけではないのですが、とりあえず作業は終わりました。 あとは印刷所からの連絡を待つ。 ああ、多分色々直すところあるだろうなあ。 コミティア…久しぶりの参加で既刊をすべて処分してしまったので新刊一種…

私は透明になりたい。 出来る事なら自分のDNAすらこの世に残したくない。 波風立てずに誰の記憶に残ることも無くいつの間にかふらっといなくなりたい。 その為に空気も読もうとするし嘘もつくしずるい事もする。 こんな垢だらけの汚い自分なんか存在している…

詩集を二冊読んだ。 言葉は、物事の説明や人々を区切る為だけのものじゃないと片方の詩集のあとがきに書いてあって、ようやっと読んできた詩に対する姿勢というか見方というか、気が楽になった気がする。 というのも詩の読み方が分からなくて。 小説のように…

活撃5話が心臓に悪かった。 でもかっこいいなあ戦闘シーン。蜻蛉さん… 物語におけるキャラクターの死は単なるエフェクトだ。 現実の私たちの死はただただ生命の停止という意味がある。 誰かの為の死、世界を救う死は誰しもがそれを迎えられるわけではない。 …

今日は涼しいね。風もあって良い。 これ以上熱くなられると流石に怒る。どうにもならないけど怒るよ。 原稿は多分余裕をもって進められていると思う。もっと涼しければ、もとい、部屋にエアコンがあればもっと集中できるんじゃないかな…。熱中症やむなし、今…