Hyper Carronade

灰色のはい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青々

制作物、あとは無料配布漫画のみとなりました。 これはフリーペーパーです。デジタルの暴力みたいな色味になりました。 うーん。 人体のバランスがひどくてやり直したい;ギリギリでやってたからまともに下書きしなかったんだ。普段はめちゃくちゃ下書きしっか…

遊びながら生きるよ

無配漫画が終わりません。イベントまであと10日ほど。 コピー本になるかなあ。一日本というサービスもあるところはあるみたいだしちょっとまだ検討中。 長々と作ってしまった漫画だからちょっと意欲が削れてしまっていて、なかなか進みません。 やはり心の中…

歩かねば

やばい、日記になってないぞ。 毎日働くか原稿してるか動画作ってるかしかなくて、マンネリ化していると書くネタがないんだな。 前よりだいぶ自由になったは良いが、時間が少ない気がする。 なんか退学届けを提出しに行った日の情けないかっこ悪い訳分かんな…

脱稿

脱稿いたしました。 いやあ、長い間準備してたはずなのに当初の締め切りを破ることになるとは情けない。 とりあえず新刊は出ます。多分。 あとは無配とフリーペーパーを作るのみ。もうあっという間に当日がきてしまうな…。 んー、出来としては、あまりこうい…

相容れない

子供に向かって殺すぞとか死ねとか言う、言動も髪もメイクもすべてが汚いギャルママ達がご来店しまして、なんというか、すごく凹みました…。 なんでああいう人は五体満足で生きてるんだろうって思う…ひどい話だけど。 ただただ接客してて悲しかった。 自分で…

あゆみ

今日はおデートでした。 六本木で文化的なおデートです。六本木は美術館がいっぱい近くにあって、お店も都会ならではの面白さがあって、料理もおしゃれだし、良いなあと思いました。 相手が元サッカー部という事もあってアスリート展を見に行ったのですがア…

図書室

中学校の図書室が好きでした。 廊下は日陰で暗くて寒い。 中はそこそこ広くて、カウンターと本棚の間に机が並べてあって、そこに図書委員や先生から隠れながら本を読むのが好きでした。 そこでちょっと背伸びして美術書やゴヤの画集とか見ていました。 あと…

春がきてすぐに梅雨になりそう

色塗り苦手人間。 人のメイキング映像とか見ていても「魔法や~!」となってしまう。 いつも線描いてバケツでバシャーだけだから…本当に色塗りで形を表現できる人尊敬する…。 昨日はCoCセッションをしました。人生二回目のプレイヤーです。 どうしてもメタ視…

キンコーズ恐怖症

アイスを食う。 既刊の通販の売上金が入ってきたので少々お財布が潤いました…。 印刷代いくらになるかなあ…。 どちらにしろキンコーズに行かねばならないんですよ。なんでこんなにキンコーズが怖いかって言ったら、コンビニのコピー機に印刷しに行く気持ちで…

春雷

原稿…あと…5p… お給料来てはしゃいでいたのも束の間、まだまだ支払いばかりで自由がききません。印刷代だけは確保せねば…。 年金地味に痛いんだよなあ…。多分年金貰えるようになるまで生きてないと思うよ私。。 でも財産差し押さえとかになったら元も子も無…

夕寝

早番の仕事が終わって帰ってきて日がある内にすぐ寝るのがとても心地いいんですな。というかよく眠れる。 今日はなんだか原稿よりらくがき欲が高いので落書きをしています。 私にらくがきしたい週間ってなかなか来ないので貴重な期間です。 ところで愛の無い…

さむい

4月になりました。 まだまだ寒いですね…手がかじかんでうまくキーボードが打てません。 やっと原稿の下書き作業が終わりました。あとはペン入れして、背景かいてトーンをはるだけ…。 更に無料配布の漫画も描かねばならない…。ちょっと一日も無駄にできなくな…