Hyper Carronade

灰色のはい

振り返り

師走なので今年の事振り返ったり来年の抱負を述べたりしようかと思います。

色々ありましたからな……。

 

確か今年の目標は同人活動の強化だったと思いますが、これは全然達成出来ませんでしたね。コミティア一回出たけどそれきりだ。しかも完全新作も出さなかったし。

まあツイッターの裏垢でも暴れていた通り商業漫画の案件を貰って、それが予定より長引いてしまったので仕方ないですね。因みにブログで暴れてた分は削除いたしました。お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。

その商業漫画の原稿はなんとか無事終わりました。現在配信中です。思ったより早かったですね。良かった良かった。

 

来年はとりあえず分かりやすい目標として関西ティアに出たい、かな。遠征。旅行したくてしたくてたまらんのですよ。

行きたいところはいっぱいある。登山とかもしたい。

その前に崩れた生活を元に戻さないとだ。

人生の髄だった創作を仕事にした途端人間生活できなくなりました。なんでや。戻さないと。

創作活動はあくまで私の本質。仕事にするもんではなかったね。同人作家として生きます。

流石に毎回コミティア参加はキツいかなーと思うので(参加するなら都度新刊出したい)年二回くらいかな…。

あとはなんだろ、今までの習慣も消え去ったから戻したい。本読んだり美術館行ったり意味も無く散歩したり。もう少し余裕出来たら。

来年は「戻す」一年にしたいね。後半はまた新しいことに少しずつチャレンジを。

 

はー、年齢重ねてしまう…。良い感じに人生エンジョイできるようにうまいこと立ち回らないと。難しいね幸せの追求とは。