Hyper Carronade

灰色のはい

義務教育を受けていた時分は結構健康で風邪とか滅多に引かなかったし、引いても一日で治ってしまっていたので、私の中で風邪というのはもう病気という認識ですら無かったのですが、ここ最近は季節の変わり目で体調を崩すようになりしかも長引くようになってきて、雑魚病だった風邪に猛威を振るわれて免疫力の急降下を感ぜざるを得ません。

咳って辛いですね。腹筋も痛くなるし喉も痛くなるし。

飲食店で働いているので長引かれると困ります。今日は見かねたオーナーが早退させてくれましたが、忙しいとそうもいかない訳で、なにより食物扱うのに咳したくないです。ので早く治って欲しいんですけど、いくら寝てもポカリ飲んでも薬飲んでも良くなる片鱗さえ見せない。長引きそう。季節の変わり目、三寒四温のせいもあるけど風邪ひいた先輩が休まずに出勤しててゲホゲホ咳してたからそれも絶対うつったと思う。でも人手不足の職場で休めないよなあ。おいおい地獄か。

あー今日はフォームミルクの練習たくさんしようと思っていたのに…。全然ラテ上達しなくて人権無い。今あのバイトの中で一番私が役に立たないしコミュ障過ぎてきっと私と同じシフトに入る度みんな「あーあ今日空木と一緒か、嫌だなあ」ってがっかりしてるに違いない。

っていうか面白い事とか頑張って言おうとしなくていいよね?芸人違うし。リアクションだってそんな大きく心揺さぶられる話題もそうそう出てこないし。会話してて楽しい人と私って何が違うんだろう。お客さんとすぐ仲良くなれる人と私って何が違うんだろう。

基本ローテンションで良い?許されたい。ちゃんと人の話聞くし返事するし、表情死んでるかもしれないけど自分の笑った顔大嫌いだからニコニコはしないけど、傷付けないように言葉選ぶしそういうキャラって事で許してくれないかな…。

やっぱりこういう事を考えてしまう時点で私の居住権があるのは画面上だけなのかなー。

 

コーヒーも始めたてだし音楽も途中でやめたし絵でさえ中途半端なところにいて、結局すべて表層しか掬ってなくて、私はそういう中途半端な浅い人生を送るのかなー。

もっと研究熱心になればいいのに、なれないのなんでだろ。親見てると両方何かやってたけどその道の仕事してないし、私もああいう風になる一般人DNAなのかなーと思う。

今自分が描いている漫画を例えば普通に本屋で単行本で売られていたと仮定してみると、絶対返品行きだしそもそも入荷してくれるの丸善くらい大きい本屋だけだしそれでも一冊だしアマゾンレビュー星2.5くらいで素人の作品に金出して損したって辛口レビュー頂くと思う。

ていうかイラストめっちゃうまい人が「初めて漫画描きましたー」とか言って出す漫画めっちゃうまいのなんなんだろうね。初めてで、ずっと何十本も描いてる私よりうまいってなんなんだろうね。

有名人の「おはよう」の呟きが、何か月もかけて作った私の漫画より何万倍の価値がある。

どうしたことか、全然価値あるものが作れていない。

数字ばかりが必ずしも価値の尺ではないとはいえ、簡単に作品に対して好意的なアクションを起こせる現在ではそういういいねとかいう数字はおおよその作品のクオリティを保証するものではある。

 

二十年以上なにしてたんだろ。父親に大金払わせてまで何学んだの?仕事にすることが絶対とは限らないとか言って結局出来ないしない自分をトンデモ理論で正当化したいだけじゃん。

茶店バイトで空元気にしてたけどもう効果切れ。

 

もう死ね。風邪こじらせて死ね。