Hyper Carronade

灰色のはい

なーんも、漫画を描く気になれん。

引き籠り生活のせいだろうか。いや、大学在学中に家から出られない時期あったけど漫画バチバチに描いてた気がする。

自分で心を腐らせたかもしれない。もうそれに対してすらどうでもいいくらいに無です。

本当にどうでもいい。こういう時に何か些細なきっかけがあれば死ねそうだ。

まだ漫画描かなきゃという気持ちは残っているから自死する事は無いと思うが。

ていうか呪術回戦の完結を見届けるまでは死ねないんだけどさ。

 

人間力、元々こんなに無かったっけ。少なくとも高校受験までは真面目で自分の未来に純粋にわくわくしていたはず。いや、小学校高学年の時から不登校気味だったわ。根っからして人間に向いてなかった。

私が唯一持つ人間界との繋がりが創作活動では無かったのか。これを手放すといよいよやばいんだぞ。

ていうか、絵を描く事になんか義務感が生じだしたのってSNSの影響かなって。

絵を描くからにはアップしなきゃみたいな。子供の時は適当なノートに細々と落書きをたくさんしていたけど、今全然してない。それに書いてる暇があったらアップできる綺麗な絵を描かなきゃと思ってしまう。結果絵がどんどん固くなっていってるような…。パソコンで絵描くの苦手なんだよな。落書きがパソコンの人はそのままアップすればいいけどちがうんだよな…。

とりあえず、身の回りがごちゃごちゃしているから、まずは髪を切ろう。続いて作業場をいい加減整える。狭い。資料も手元に置けるようにしたい。集中できるようにしたい。それらをするだけで多少煮凝った心が融解する事を知っている。

あとは、木とか植物をたくさん見たいな…。今度植物園にでも行くか。

 

そんな感じです。

早く投稿する用の漫画を描かないと。