Hyper Carronade

灰色のはい

家でドリッパー使って温かいカフェオレを作って焼き菓子やチョコレート菓子と一緒に飲みながら作業をする。これが今一番幸せです。こんな状態がずっと続けばいいけど先にお菓子が無くなってしまうし、カフェオレも冷めてしまう。

今は二日分の給料しか入ってないので新しい事が何もできない状態です。

実はまだカーテンさえ揃ってない状態。

お金たくさん稼ぎたいけど確定申告とかめっちゃ面倒くさいから抑えた方が良いんだろうか。所得税、住民税、確定申告、年末調整、なんでこれ学校で教えてくれなかったんだろう。税の種類しか習った覚えない。他の学校では授業あったのかな?高校は授業が選択制だったから社会系ほとんど取ってない。し、ほとんど不登校だったからもしかしたら聞き逃していただけかも。

 

最近は何でこんな漫画描いているんだろう、何の為にこんな事しているんだろうという気持ちがいっぱいです。

ただ描きたいから描いているだけでは許されない世界なのに。

漫画家諦めようかなどうせうまくないし。とか思って数ヶ月何もせずただ個人的に描きたい漫画を進めていただけ。多分今のままでも誰にも責められないと思う。

漫画家の夢……

熱意どっか行っちゃったな。

過去の選択の正当化、そのために生きてるつもりだったけど、今楽しいから視野が霞んであの時の苦しい気持ちも忘れて軽くなってる。

もっと格好つけろよ。

格好つけてる自分が一番好きでしょ多分。

もっともっと周りから見て痛いと思われるくらい格好良い事ばかりしろ。

何冷静ぶってんだ。ダウナー気取りやがって。

かっこいい物全部自分の物にしろ。

 

描けなくなることが一番怖い。それは人権を失って死ぬという事。

とりあえず投稿用の短編を書こう。ネームやりっぱなしで終わってない。

あと短編集いい加減作りたい。作ってまたコミティアに出たい。