Hyper Carronade

灰色のはい

今まで自分が見てきたもの、聞いてきたもの、経験してきたものがリセットされてしまったような感覚がする。そもそもそれらは自分の中に一片のなにかも残さずに透過して過ぎ去ってしまったのかもしれない。

私はつまらない人間だな。

変な人になりたかったなあ。

高校生までは昨日までの情景とか好きな音楽とか思った事とか人の言葉とか些細な事まで全部肌で感じたまま側にあっていつでも取り出せる状態だったと思うのに、今全てが遠い。こうして忘れていくのかなあ。

20代前半でこんなこと言ってるんだから40過ぎたら私何も描けなくなりそうだな。

死ぬまで描き続けるとか言っていたけど、いつか筆を置く時が来てしまうかもしれない。そんな諦観を伴った緩やかな絶望がすぐ前に見えている。

年をとるのは嫌だな。

忘れてしまうのは嫌だな。

遠ざかるんじゃなくてRPGのアイテムみたいに蓄積できたらいいのに。

目の前のタスクをこなす事だけで日々を食い潰している。余裕がない。身体が動かない。それでも50年程の時間をかけて死んでいく。死んでいく最中だ。

素敵に普通に生きるのって難しくないですか。

大往生した人って最期はどんな事を抱えて命を終えたの?一片の後悔も無かったの?

いつでも死の事を考え続けようと思う。

できれば考えた事は文字や絵やお話やメモに書き留めていこうと思う。

 

こんな事言ってるけど今私はそんなに辛い事も無いし苦しくもないし怒りも無い。お風呂上がりだからかな。

 

ただちょっと疲れたかな。今日は4時間半中3時間は皿洗いしてた。忙しかった。でも新しく作れるメニューが増えた。出来る事が増えていくのは脳を炭酸水に浸したときみたいな感じがして心地良いですね。職場の人は皆良い人でうまく出来たら褒めてくれるから自己肯定感をくれる。

 

作品作りの方はあまり進展がありません。

とりあえず目の前の物から片づけている感じです。

自分は描く作業より考えている作業の方がよっぽど好きなんだなとつくづく思う。