Hyper Carronade

灰色のはい

バイト絶対辞めるマン。

仕事内容すごい楽で働きやすいのにたった一人の人生で一番嫌いなおばさんのせいで毎日気が重い。嫌い過ぎて話しかけたくなさ過ぎて私の彼女に対する対応も自分で思い返してやばいなっていう感じになってきた。人間応対としてもやばいし仕事的にもちょっとこれは差し障りありすぎるので、もう続けられない。私が人間としての社交性を取り戻す為にも辞めなければ。約一年続けただけ私にしてはよくやれたわ。

ああ、もっと私が我慢できる大人だったら、続けられたんだろうな。

他のおじさんおばさんは好きなんだけどな。でも馴染めているかと言ったら否だ。

私は他人に興味が無さ過ぎるのかもしれない。なんか、悪い所とか指摘してあげなきゃみたいな事よく言われるし自分の意見もっと言えばとも言われるけど、そこまで労力を人に使いたくないんだろうなあ。というか「悪い所を指摘する」って、他人をコントロールするイメージだから、なんかそこまでして他人の事変えたいとは思わないんだなあ…。

口喧嘩とか全くした事ないんだ。黙って心の中でその人との距離を置く。だんだんその人と物理的な距離も遠のいて、最後に私は一人になる。そこが自分の悪い所だと分かっているけどやっぱり指摘されても変える事は難しいんだ。人が変わるのは難しいんだ。変わるのにすごいエネルギーがいる。その負担を負えと言えるほど私はその人に責任持てぬ。

普通の人に対してもそうなんだから最嫌いの人にそんな事する訳がない。だって自分で自分の悪い所理解しているって弁明してきたんだもん。私に出来る事なんて無いよ。なんとか折り合いつけてやっていこうと思って一年我慢したけど日に日にその人の事が嫌いになるだけだった。掛け持ちにしようと思ってたけどこっちは切る。早朝ならコンビニという手もあるし。

仕事って一生ものだと思っているから、なるべく居心地の良い所で働きたい。でもフリーターと言えどそろそろ職場点々とするのも危ういし安定した収入が必要だから、今度こそは続けたい。まだ応募出しただけで何も進んでないけど。今度は私にとって働きやすい場所でありますように…。

大学進学とかで引っ越しが多かったからバイト一年ごとに点々としている状況なんですよね。唯一長いのが大学在学中のファミマだった。一番居心地良かったのは本屋さんだったなあ。やっぱり同じような趣味を持った人が集まる場所だからかな。引っ越しが無ければもっと続けられるバイトだったかも。働いてる時は辛い事いっぱいあったけどね。

茶店駄目だったら本屋にしようかな。

 

とりあえず仕事が変わりそうという事でごたごたしてます。(主に心が。)

 

あと長編漫画が死ぬほど進みません。

 

思う所があって長編漫画を完全にWEB掲載にしました。

理由は、無料じゃないと私の漫画って見てもらえないんだなって思ったから。

勿論お金を出して見て下さる方がいる。その人達の為なら頑張りたい。でも一話目を再録した時にあまりにもたくさんの人に見てもらえて、私の漫画にお金を出してまで見る価値が無いんだなと思った。抱えている在庫以上のブックマーク数。今まで通販の注文受け付けていたのにだ。まあ通販は送料が結構掛かるからね…。

するとなんか今まで出してきた価値の無い同人誌を「買わせていた」感じがしてきて、申し訳無くなってしまった。ただでさえ長編は不慣れで、試行錯誤が多い上に描き直したりしているレベルですから、お金取りたくないなあと思って。

印刷しているのは単に私が装丁とか考えるの好きで、本の形になっている自分の漫画が嬉しいから。だからわざわざ買わせるまでもない。自己満足さえできればWEBでも良いなって思い立ち二話目もWEBに再録。

今月は遊び過ぎて印刷代無いので来月に描き直した一話目を自分用に印刷する。

数冊余るからそれは本体価格を0円にして送料だけ負担して頂く形で紙媒体verとして通販に出そうかな。で、最終巻におまけで全巻入るブックケースと設定資料集完全版を作ってささやかなお礼として付けようかなって思ってる。ブックケースにぎっしり入ってる自分の長編漫画とか最高に興奮しません?今からめちゃくちゃ楽しみなんですよね。

その為にも最終話描き終わるまでは私は生きねばならない。

正直描き終わった後は別に死んでも良いかなって今は思ってる。動画もまあ最終話描き終わるまでには作り終わると思うし。他に描きたい漫画も特にないかな…。