Hyper Carronade

灰色のはい

くそお久し振りです。

職場が閉店することになり新しい職場探しをしなければならないのだが面倒臭くてサボっている空木です。

閉店したのはコロナのせいではなく普通に改装工事で閉店です。とは言えつい2週間前まで何も聞かされていなかったので困る。工事の日程くらいもっと早い段階で決まってたやろ。

まあそろそろ辞め時かなーとは思っていたのでこの閉店は私にとって丁度良かったかも知れない。コーヒーに興味ある同僚が辞めてからあんまりコーヒーの淹れ甲斐、豆の探し甲斐みたいなのが無くなっちゃってね。新しいコーヒー情報も入ってこないわけで。豆探しを全く辞めたわけでは無いし度々コーヒー淹れては振る舞うけど、極めるには至らなかったのだけが残念。

しかし今既に形成されているコミュニティに新しく入っていける元気無いです。働くまでその職場が良い職場なのか分からないのも嫌。働きたくない。かといってイラストの仕事は多分無理。コミッションでイラストやら漫画やらを描いたけど、やっぱり自分が今一番描きたいものではないからのめり込めない。集中できない。という事が分かった。

そんなこと言って選択範囲自分から狭めていくこともないだろうに。

適当に髪染めても怒られない感じのお店探して生活費は稼ぎます。

 

来年は漫画家就職を目指し投稿や持ち込みやりたいです。

今年はコロナで自粛、出版社に負担掛けるわけにもいかず投稿は辞め、休業でお金が無くコミッションでなんとか繋いでいたから投稿用漫画を考える暇意外と無かったな。ポケモンバトルにもハマってしまったし。

ゲーム辞めろと思われるかも知れないが、自粛中どこにも行けず家に引き籠もってコミッション絵と漫画と愛着の湧いていない読み切り漫画を描くのはあまりにも退屈でキツいっす。愛着ある長編漫画ならまだしも。創作以外の事挟まないと退屈で死ぬわ。

ゲームは1日1~2時間でそんな一日潰すような遊び方はしてないんで許して。

コミッションは現在一件だけで、新規の依頼はお断りしているから、来月辺りにはギャ運5話目進めつつ読み切り漫画作成に入りたいな。

 

ていうか今年上半期が空白すぎて、ほとんど記憶が無いですね。本当に何もしてない。

また第2波来てるし、いつになったら落ちつくやら。台風も来るし。そろそろ遊びに行きたい。

普通にバイト先めっちゃ休日みたいな客来ますね。この間まで盆休みだったからすごい人の量だった。なんでこんな時に不特定多数の人間から感染させられるリスクを負いながら馬鹿みたいに働いてるんだろう…ってなりますね。接客業やりたくないな…。

そういえば今日仕事でミスしたわ。怒られるしミスった分の金取られそう。あーあ…。

嫌だな人間生活、面倒で楽しくないことばかりだ。他人嫌い。どうしても嫌いだ…。