Hyper Carronade

灰色のはい

温かい猫を抱きしめたい

また新しい生活が始まりましたが、若干シフト入れすぎて自分時間が減りましたね。少し調整しないと。

着物のローンを組むためたくさん稼がないといけなかったのでシフトたくさん入れていたのですがそのローンの話が無くなったので別にそこまで稼がなくて良くなりました。あんなに急いでバイト探ししてた私のズタボロメンタル返して…。。

色々とツイてないな今月は。

ここ2週間バイト以外のことしたっけ?

やることふんわりとあるはずなんだけど全然出来てない。ていうか脳が退化したわ。記憶保持能力が低下した。さっきまでやろうとしていたこと忘れちゃう。あと相手の言わんとしている意図が会話中に汲み取れない。これは元々だけど深刻な問題。こんなに私は頭が悪いのか。どうしたら改善するのかわからないし、落ち込みますね。

バイトは慣れるまで頑張ります。

慣れればある程度記憶喪失しても補えると思う。

人間関係がちょっと不安かな…。話が合いそうな人いないし、まあまだあの中で私に人権が無いから居場所無いだけなんだけど。1人でいても安心できるように家で使ってた100均の黄緑の折り畳めるアウトドアチェアを持ち込んで無理矢理居場所を作っています。

 

制作ですがもう前述のこともあり全く進んでない。一応6pの漫画を一本仕上げはしたか。

次は長編漫画の幕間漫画を仕上げつつ投稿用の読み切り漫画の構想を練る。

読み切りのアイデアはタイトルとふんわりとしたイメージだけ。とりあえず描きたいシーンだけしっかり決めて、あとは辻褄合わせだね。

特に投稿したい雑誌は決めてない。(問題では?)原稿が出来た時点で一番近い締め切り日の新人賞にでも送りましょうか。

 

インプットも全然です。

何も見る気が起きない。今やってるテネットは少し気になってるけど上映時間2時間半って聞いて二の足踏んでる。2時間半もじっとしてられるのか…?

インターステラーの監督だったよね?インターステラーは確かツタヤでDVD借りて観たんだけど映画館で観た方が絶対良かっただろと思えた作品だったから今回のテネットもきっと壮大な世界に私を連れて行ってくれるに違いない。

小説もこの間買ってちょっとだけ読んだ。ちょっとだけ。「樽とタタン」という小説。本当にまだ触りの所しか読んでないからどんな物語が見当が付いてないけど、作者自身の小さい頃の思い出の話なのかな。楽しみ。

漫画も全然読んでないですね…。私の原稿がフラれまくってるハルタという雑誌の「煙と蜜」一巻を読んだだけかな。買うだけ買ってはいるんですけど…。

ハルタ好きだからそこそこ漫画読むんですけど、割とどの作家にも入江亜希みを感じてしまうんですよね。「乱と灰色の世界」や「北北西に曇と往け」などを描いてる漫画家さん。快活で強くてきらきらした女性たちが単に自分にはそういう風に見えるだけかも知れない。でもそれでも描きたい方向性が作家それぞれちゃんとあるから個性派漫画雑誌で連載出来るんでしょうね。それが私には無いんですよね。はいはい。

最近自分に足りない技術を得る事より自分の持ってる技術だけで出来ることを探し始めている。向上心の消失と怠惰の台頭、歳である。

やっぱり自分の作品に自信なんか持てません。もう、半分諦めてる夢だから良い。

この世界に私の居場所は作品とアウトドアチェアしかなくて、もう一つ、作家という椅子があれば良いなーって思ってる。

もし夢を手放したら冴えない日々を死んでいくんだろう。居場所が無いまま。