Hyper Carronade

灰色のはい

ただ生きていくだけの事にこれだけの負担がかかる。

人間って不完全だなあと思う。身体の機能とかもそうだけど下手に脳が発達してしまったが為に生活のクオリティだとか他人がどうだとか生き甲斐を求めたりだとか「余計」な事が多くて苦しむ事になる。そしてその「余計」を愛するべきだと苦しみながら言う。

余計な物を大切にしたいなら生活が作業になれば良い。

今日はとうとう彼に朝ご飯は自分で作ると言わせてしまった。

彼を仕事に見送った後気を使われたのがなんか悲しくなって思わず友人にヘルプのラインを送ってしまった。

多分私がちゃんと生活が出来て彼の言う事がちゃんと汲めて行動に移せる頭の良い人間だったらこんな事は言わなかったんだろう。気なんか使わせなかったはずだ。

今までいかに自分の事だけ考えて作品を作る事だけ考えて生活を捨て去って忘れたのかがこの歳になってようやく分かった。

私はこの5年間「余計」を愛して生活を捨てたのだ。

勿論相手は私に完璧な家事を求めてないと思うし期待してないと思うし。私としても家事の奴隷をするつもりでは無い。

ただ私は養われるだけのヒモになりたくないだけで。多分今仕事してないから家にいて絵を描くことが彼に対して後ろめたいのだろう。

って相手に直接伝えられたらいいのに、うまく喋れない。

気使ってるのは私も同じだな。

とりあえず朝ご飯は作るように生活リズムを調整するという強い意志を見せつける為にリゾットを作った。味見したらめっちゃおいしかったので満足です。