Hyper Carronade

灰色のはい

ファミリーレス

ファミレス行くとなぜか悲しくなる。

今日は父を除いた家族三人でファミレスに行った。

悲しくなった。なんか色々。

家族を見てると自分の底が知れるというか、いや、家族を自分という人間の尺度に使うなんて最低かもしれないけどさ…。きっと自分も周りからこういう風に見えているんだろうと思うと悲しくなる。

家族をばかにしているつもりでは無いけどでも私の好きな人間のタイプじゃないからなんというか悲しい。

うん、これはなんて最低な考え方だろうか…。

私は知識があってその量がオーラに重さとして出ているようなゆったりした人が好きなのかもしれない。

対してうちの家族は割とパリピ寄りで、

いや、昔はそうでもなかったんだよ。母がちょっと見た目にこだわる程度で普通の、普通の家庭。

でも今はなんだろ、母がツイッターにハマってからかなあ。

パリピみたいな喋り方をする。パリピ?なんだろう。うまく表せないけどなんだかいちいちくだらない事に騒々しい。

くだらない事っていうのは本当に中身の無い事。ちょっとした事に敏感になるのは良い事だと思うけど違うんだよ。そこには何もない。ただ、騒々しい。すっからかんを指さしてゲラゲラ笑ってるんだもん、何が面白いのか分からなくてでも自己主張もできないから合わせて笑ってみるけど悲しい。

あと個人的に食事中や前に写真ぱしゃぱしゃ撮ってSNSに上げる人は苦手だ…。

いや、私もそれはたまにやってしまう。控えようっと。

でも呆れた感じの悲しさだけじゃなくて他にも悲しい要因があった筈なんだけど、よく分からないまま帰ってきた。

家族って難しいね。

ていうか私が一丁前にクールぶってるだけなのかもしれない。

私が何も考えずにあの輪でわかめみたいに揺られていたら家族という体は保てるのかもしれない。

でも、ただ興味のピントが合わなかったんだ。これだけは確かな事だ。

 

難しい。どう思っていればいいんだろう。このまま家族を下に見るような常識的に最低な感じでいいんだろうか、それとも自分のこだわりや審美眼とやらを捨てるのがいいのか。

 

とりあえず私はたくさん勉強して賢くなろう。賢くなって作品を作る。それさえできれば私、今世は満足。来世はサバになる。