Hyper Carronade

灰色のはい

忙しかった

近況です。

直近で行ったのは宝石展ですね。あと妹の結婚式とお風呂屋さん。

 


f:id:utsuligi:20220523162405j:image f:id:utsuligi:20220523162507j:image 
f:id:utsuligi:20220523162529j:image 

 

宝石は写真撮るのは野暮って感じですね。生で見て下さい(圧)

hoseki-ten.jp

あんな岩でも磨くと綺麗な宝石になるのは不思議だな~…。道端に落ちてる石でも研磨すればいい感じになりそうだよね。実際そういう動画がようつべにあって、道具も百均で揃えられるしやりてえ~ってなりましたね。かなり大変そうでしたが。

琥珀とか隕石とか欲しいし、化石も欲しい。ダマスカス鋼のナイフも欲しい。鉱物、いいっすね…。

 

待ち時間結構あったからポケセンへ。

 

夜ごはんは上野の「鴨to葱」。めっっちゃくちゃうまかった!!!!味はさっぱりシンプルで鴨肉がたくさん入ってて柔らかくて葱も種類選べておいしかった…。混んでたからかオーダー間違えられてたけど…。親子丼頼んでないっす…。この親子丼も家で作る物とは全然違って美味しかったです。もう一回、いや何度でも行きたいラーメン屋さんですね。

 

-----

 

妹の結婚式はとても良かったです。良くない訳ないんだよな。

お寺での式だったので、従兄の結婚式の時とは雰囲気が全然違いました。厳かで、「契りの儀式」って感じでした。少しの身じろぎも許されないような、神聖な儀式だった。自分の中の妹は私が家を出てから時が止まっていたので、いつの間にこんなに綺麗な女性になったのだろうと思った。幸せになるべき人よ。

でも披露宴では打って変わって明るく表情がコロコロ変わる私のよく知る妹でした。

披露宴も良かった。よくある両親への手紙とかも新郎が冗談も交えて読み上げていたので湿っぽくならなかった。始終明るくて妹らしいと思った。

でも新郎新婦から両親へのプレゼントが、出生体重と同じ重さのテディベアだったのがめちゃくちゃ涙腺に来た。めちゃくちゃ素敵な贈り物じゃない…?(帰り母が重くて大変そうだったが…笑)

そういやお料理もすごかったな…。世界三大珍味全部出ましたよ…。初めて食べたわ…。キャビアとかオレンジ色だったからやけに固ぇイクラだなとか思ったわ…。

 

さて妹が結婚したので身内の目は姉の私に向く訳で…。

多分結婚はしなさそうだけどねえ。10年来のパートナーはいるけど、一緒にいるだけで充分になってしまって、お互いに結婚は別にどっちでもいい…みたいになってます。するとしたら本当に体制の為にすることになる。

そもそも私の欲しい幸福は誰かと一緒にいる事で得られるものとは質が違う物だと感じてる。自分で満足いく作品を作る事にある気がする。そこに至ってないので分からんけど。もしそんな作品を作れたら、どうなるんだろうか。次の手に入れていない幸福を探しに行くんだろうか。

 

-----

 

友達が増えた話を前回したような覚えがありますが、この間はそのメンツでお風呂屋さんに行きました。

初めての岩盤浴もしました。

意外と余裕でした。漫画も用意してあって、じわじわ汗をかきながらゴロゴロしました。でもレベルごとに部屋が分かれており、私が平気だったのは一番弱い所のみでした。他はきつかった…。鼻で息が全然できなかった。火事から避難する時みたいに口にタオルを押し当ててなんとか口呼吸してました。一番きつい所は床がもう熱くて入れすらしなかった。まだまだですね。

温泉も色んな種類のものがありました。超久し振りに温泉入ったな…。ちょっと口に入ってしまったお湯が海みたいな味だったりなんだか身体がチクチクするお湯だったり浅いお湯で体を冷やしたり塩サウナや泥パックなど…。いや~気持ち良かった。

そして!やはり湯上がりのコーヒー牛乳がうまい…!

 

-----

てな感じで色々なイベントがありましたね今月は。コミティアもあったしね。忙しかった。

しかし金の消費速度が……。まあ、今月はしょうがないね。

次はどこ行こうかな。

7月に爬虫類の展示販売会があるらしいので行きたいんですよね。タマゴヘビちゃんが飼いたい…。