Hyper Carronade

灰色のはい

近況。

まだまだ自粛は続きそうですね。

うーん、まあどちらにせよ私のお財布には21円しか残ってないのでどこにも行けず霞食ってあと数日過ごすしかないのですが…。給付金助けて。早く来て…。

アマプラもギフト券残高を好きな音楽に使いきってしまって権利剥奪されているので新しい音楽はようつべで探しつつ、映画は見れず。

というか今年全く映画観てないな。アニメのモノノ怪がまだ視聴途中。今見たらプライム見放題の期間が終わってた。鵺編が一番面白いというレビューが多かったのにその直前で止まってしまっている。

家の中で長い時間創作作業以外の事で拘束されていると焦燥感が湧いて来て集中できないんですよね。そこが映画苦手って感じる原因の一つかな。映画館だったらもう「映画を見る時間」として時間を取っているから平気なんですが…。

お給料か給付金が入ったら色々な事に使いたいんですよね。映画館なら映画観られるかもという事で月一映画館通いを習慣づけたいし、コーヒー豆買いたいし、勿論美術館行きたいし、大量に勉強になる資料本をkindleで買いたいし、同人誌印刷所で漫画を印刷したいし。全て支援も兼ねて。 

本当にお金がない今って刺激が足りない生活をせざるを得ないんですよ。大学生時代を思い出す。毎日朝昼ご飯抜いて交通費浮かせるために徒歩で通勤し寄り道もせずに直帰し聴き潰した音楽をBGMに漫画を描く。あるいはポケモンポケモンでさえもうやる事があまり無くてオンライン対戦か色違い厳選。

暇すぎる。

本当に遊びに行きたくて仕方がないぞ…。楽しい事がしたい。気分転換がしたい。

たった一ヶ月分の給料でよくここまで耐えたわ。偉いわ~。

ここまで鬱憤溜まってからのお金を手にした私は一体どうなってしまうんだ。