Hyper Carronade

灰色のはい

ツイッターにブログの存在意義を奪われていた。

手軽なのは良いんだよね。でもちゃんと腰を据えて自分の気持ちと文字を照らし合わせるブログの作業も私には絶対に必要だからうまい事時間捻出して両立を。ツイッターをこそ正直辞めたいんだけど手軽だから辞められないんだよな。本当に何でもない事が心に落ちてそれを外部に出したい気分の時ツイッターは一番適したツール。

 

ブログに書くような大きな事は特にないので普通に近況報告を。

 

まず人生で初めて親知らずを抜きました。3日4日経つけど未だに痛む。腫れてるし。縫い糸が若干飛び出ていて上の歯に当たる。

麻酔ってすごいな。手術中全く痛くなかった。いやもう本当にすごい酷い事されたに決まっているのに。歯茎に埋まってるから歯茎は切り裂かれただろうし、そのまま引っこ抜くイメージだったけどどうやらちょっとずつゴリゴリ崩しながら屑を吸い取ってる感じだったし最後の方先生めっちゃてこの原理使って歯取ってたと思うし。ていうか血が上着に飛び散ったし。怖い怖い。親知らずってなんなんだ。この人生イベント絶対に不要だろ。

レントゲン見たところ4隅に全部あるんですけどまさか全部抜くんですか…?

先日抜いた歯は神経と血管の近くにあったので見過ごせない親知らずだったらしいのですが他の3つはどうなんでしょうね。抜くとしても流石に期間空けるよね。

 

次に着付け教室に通い始めました。

大分延期して教室と生徒数をぐっと減らしてやっと開催。

楽しいです。難しいけど、意外と回数重ねればなんとか着られるようになりそうな気がする。今日も教室だったんですけど、今日は復習しつつ着物着て外を少しだけ散歩しました。慣れなくて歩き辛いけどいつもとがらっと違う服装に身を包んで外にいるってだけで気分が良い。生まれ直した気分だ。

着物は、昔小さい頃に祖母の私物を見せてもらった事があって、どれもきらきらしていたり立派な模様だったり、和物にあまり興味が無かった歳の私でも綺麗だなあいつか着てみたいなあと憧れに思ってこの歳になるまでずっと頭の片隅にあったのだけど、この間祖母にラインで借りられるか訊いたら全て処分してしまったと聞かされて、すごくショックだったんですよね…。本当に見せてもらった時から借りる気満々だったから。新しく着物買えばいいんだけどさ、祖母のを借りて着たかったよね。

 

最近は現実にばかりかまけて創作が疎かです。

やってはいるけど。コミッションもあるので優先度が低い。

絵の練習しないと。絵がうまくないなあとひしひしと思う。

 

どんな絵が描きたいのかも分からん。今のイラストの描き方で落ち着きたいんだけど本当にそれでいいのか分からない。最近イラストあげても全く反応されないのでもしかしたら良くないイラストなのかも知れない。絵の練習の仕方忘れちゃったな。とりあえずクロッキーみたいな所ある。

頑張ってる感が無いからもっと頑張らないと。

漫画も今ギャ運5話目の作画にかかっている。まだ下書きだけど。

ストーリー正直転の部分が弱すぎてセレスのエピソード要らない説ある。でも他に何描けばいいのか……

スランプっていうか持ってたはずの力が消えてる。どうしよう。辞めたくない。

早く荒木飛呂彦先生の漫画術読まなきゃ。