Hyper Carronade

灰色のはい

更に休業期間が延びてそろそろ焦る空木ですこんばんは。

 

うーん、どうしよう。遂に4月中の収入が6時間3日程度しかなくなってしまった。しかも6割だけ。コミッションで頂いた分は本当にヤバイ時の切り札として使用させて頂くとして、このまま5月中旬、下旬と休業期間延びたら流石にヤバイぞ。どうしよう。

どうしようとはいえ私に出来る事は不要不急の外出を控え黙々と原稿をやるしかない。

心身の為に散歩もしないとなーと思って散歩してみたけど、マスクしているとはいえ三密をしていないとはいえ色んな場所に行く訳だから菌を撒き散らすのと同じ事なのでそれも控えようと思った。自分を保菌者だと想定しながら行動しよう。

さあいよいよ生き苦しい。

コロナウィルスが騒がれ始めた当初はGWまでには収束するだろうと思っていたけど、現状見る限り完全に元通りになるには1年じゃ足りない気がしてきた。

 

なんだかロックダウンだの緊急事態宣言だので、人がいなくなった街を動物が闊歩していたり川の水が綺麗になったりしていて、人類滅亡SF映画を見ている気分だ。

現実だけど、現実って思える?現実がエンターテインメントみたいになってる。そりゃ現実味無いよ。世界は緊迫した状態だけど、買い物しに近所を歩いたら普通に子供たちがボール遊びをして、藤棚の下のベンチで老人達が囲碁を打っていて、繁華街行きのバスは通常通りに運行している。

家に帰ったらニュースはやっぱり緊迫した状況を伝えていてSNSではユーザー同士の不毛な喧嘩が起こって有名人がまた一人亡くなって、終わらない映画の続きを見るんだ。

 

繋ぎのバイトを探すにしても感染リスクを考えるとおちおち面接にも行けないしやっぱりここは大人しくしているのがベストな気がする。

コミッションは時給換算するととてもじゃないけど収入源としてはアテにならない。

本当に、今私は漫画を描く事しか出来ないな。お金にならない漫画を。

 

推している印刷所が一冊から同人誌刷れるキャンペーンをやっているからやりたいな。

本当はいつも通り通販用に数十冊刷りたかったけどそうも言ってられない状況になり、でも推し印刷所は熊本災害でも苦労したばかりだし、支援したい。