Hyper Carronade

灰色のはい

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は暇を持て余し過ぎています。いややる事は本当はたくさんあるんだけど、だらけてしまう。こうも時間がありすぎると逆に。時間を有効活用できない。根っからの怠け者だ。ぼーっと動画見たりゲームしたりツイッター見たり眠ったりしてしまう。

6時間ごとに眠ったり起きたりを繰り返しているので日付感覚も狂ってきた。

コミッションの依頼を頂いたのでそれを進めつつギャ運の5話目とドロンマルⅡのネームを切りつつしがみち仕上げをしつつ。

アルバイトが無い日々ってなんて素晴らしいんだろう。こうしてずっとだらだら漫画描きながら惰眠を貪りたい。

しかし運動不足にはなりますね。運動不足はいつもの事ではあるんですけど輪をかけて運動不足。消化機能に難が出てきたし、疲れないから一度の睡眠時間が短い。故に一日に何度も朝を迎える。ほぼ籠城してるとだんだん気も塞がって制作のやる気が無くなってくる。

最低限の徒歩運動は必要かもしれない。

ああ、これで外出気軽に出来てお金も湯水の様に湧いて出てくれば最高なんだけどな…。散歩したいな…。

 

散歩なら大丈夫って安倍さん言ってた気がするけど、呑気に散歩していると罪悪感が出てくる。自粛ムーブメントで外に出ている人間を糾弾する人がいる。同調圧力がすごいのでそういう糾弾は寧ろ支持される。芸能人の、カフェに人がたくさんいてがっかりしたみたいな呟きがあって、なんかもやもやするなー言ってる事まあ間違いでは無いのになんでだろうと思ってコメント欄を見たら、お医者様らしき人の「夜勤で忙くて深夜に終わって帰りに牛丼屋でハイカロリーな晩御飯を買いに行くわけですが他の人から見たら自粛せずに深夜ぶらついてるおっさんと思われているんでしょうね」というコメントがあってすごい…なんか…世知辛ぇ…。

確かに呑気にマスクもせずに明らかに遊び目的でぶらぶらしている仲良し集団とかは自粛しろと言いたい。けれどカフェに出向く人の中にはこのご時世でも休めない仕事をしている人かもしれない。そういう人から憩いの時間や普通の食事の時間まで奪うのはあまりにも酷だなと思う。そのカフェだって営業しなきゃやっていけないかもしれない。カフェの店員だって休業したら空木のように収入が無くなってしまう。テレワークの人でも家族がいて仕事が出来ないからカフェに来ているのかもしれない。自宅に逃げ場がない人なのかもしれない。かもしれないで溢れている。いちいち気にしていたら何も言えなくなるからこそこういう時に使える正しい言葉なんてどこにも無い複雑な状況なのであって、外に出ている=悪という単純且つある意味正しい要素がある曖昧な言葉で安全圏から攻撃しているのが狡い。更にそういう一方的に寄った批判は感染者側に対する差別にも繋がる。そもそもこの場合本来批判されるべき自粛しない本当に迷惑な人達がいるからこういう仕方ない人たちもこういう非難ツイートの対象の中に含まれてしまうのがややこしくさせている。しかも非難ツイート主が影響力のある芸能人だから、これは強力な同調圧力だ。このご時世カフェに行く人は悪。非難しない人も悪。お茶しに来た人はみんな悪。お店開けてるカフェも悪。仕方ない、かも知れない、で溢れているというのに。あまりにも視点が1つ過ぎるのに半分正しいからもやもやする。側面は一つじゃないからどんなに考えてもすっきりしない。もやもや。とりあえずお医者様に何か手当を差し上げてくれ…。

なんかこの構図、愛煙家VS嫌煙家の界隈でも見たな。

とか言って長文垂れ流した癖に空木はこの間バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ飲みたさに虫歯治療の帰りにスタバに寄り呑気にiPadで絵を描きました。非難されるべきはこういう人です。ごめんなさい。めっちゃ美味しかったです。もう行きません。欲との闘い。検温でザ・平熱だったから油断した。自粛って難しいな。せめてテイクアウトにすれば良かった…。

 

にしても寒くありませんか?夜すごい寒い。風もあるし。

ぬくぬくさせてくれ。

普通の風邪引きそう。