Hyper Carronade

灰色のはい

またブログ更新が滞ってしまった。

というのもバイトが色々と負担でな…。

ただでさえ不足気味の人手、休む人の代理をしていたらえらい出勤数。休日出勤もしたし今日で5連勤目だったし、大変だった…。しかもなんかよく分からないけど睡眠が3時間しか取れない日が続いたし何も食べたくない日とめっちゃ食べる日で極端だし不健康極めちゃった。まじお疲れ、本当にお疲れ自分。頑張ったと思う。

 

通勤時間に本を読むように心がけていたら3か月半で7~8冊も読み終わりました。まあ一冊はかなり薄い児童文学短編集でしたが。

感想は一冊ずつ書いていったらキリが無いので書かないけど、いしいしんじ作品を二冊読んだ後にラノベ寄りの作品を読んだら話の分かりやすさとキャラクターの粒を感じられて感動した。いしい作品大好きなんだけどまさに抽象画のような世界で時々作者の意図の全容を理解できなくて置いて行かれてしまう事がある。ひたひたと、見えないけど存在している世界が足元に波打ってきて、次の瞬間には世界が世界を丸ごと飲み込んで裏返ってしまうみたいなイメージ。まあそこも含めて好きなんですけどね。

この調子で本を読んでいけばまた去年よりも賢くなるかな。

小中高まで読書を怠っていた分取り返す勢いで読もう。映画見るの苦手な代わりに小説たくさん読もう。

映画、今話題のプロメアとか海獣の子供とかしわしわピカチュウとかも見たいけど、勇気とMPが足りない。海獣の子供は原作の漫画を本屋で見かける度に面白そうだなー読みたいなーと思いつつ分厚さに慄いて手を出せないでいた…。

というかせっかくアマプラ登録したのに全然活用していないな。どんだけ映画見るの苦手なんだろう。見始めたら全然平気なのに。

 

何もできていない自分に直面するたびに三年前のあの時私の人生は終わっていたんだと思うようになった。終わっていたならあの時肉体諸共死んどけばよかったのにな。

実際あの時と変わっていない部分もあるから本当に時間止まったのかもしれないけど、惨めで辛くて幸せになりたいという強い執念を忘れていってる。寧ろ多分忘れてしまった方が私は幸せになれるんだと思うけど。そのせいで自分の軸がブレるような決断をしそうになったり怠けたりしている。

モノづくりの世界に行きたい。憧れ。憧れだけで原動力になり得るだろうか。

物が作りたいのならやっぱり自分の事全部飲み込んで息を止めてなりふり構わず深い所までダイビングしなければならない。

モノづくりの事だけはブレないでくれ。

最近長編漫画にばかりかまけて読み切り漫画をまじで一本も描いてないな。

読み切りたくさん描いていると漫画描いてる~感が強くて頑張ってる感じする。長編今やってるの一話描き終わったら短編描こうね。