Hyper Carronade

灰色のはい

先ほどやっとコミティアの新刊の原稿を入稿しました。

心なしか頭が痛いです。入金して帰って来た途端襲ってきた眠気に船を漕ぎながらブログを更新しております。お祝いに買ったじゃがりこを噛む振動が脳に響きます。

まだ印刷所からの連絡待ちですが、ひとまず完成させることができてほっとしております。

完成とは言っても、コミティアに出すような漫画って人に買って読んでもらうまではその物語は始まらないんですよね。私の頭の中では既に結末を迎えているのに、なんならスピンオフも考えているのに。始まってないから本当の意味で完成していないんだなとぼんやり思いました。というか普通にサイトやツイッターとかで載せるような漫画だって、読んでない人にとっては始まってない物語な訳で、物語の完成って実は果てしなく幸運で遠い存在なのかもしれないですよね。いくら自分が最後まで描き切っても物語の完成を作者側が実感する事ってできないのかも。

人に見てもらう事前提なんだよなあ。作品とは。

人と関わり合う事が苦手です。難しいです。ヴァーチャルな存在になりたいと心から願ってます。イベントとかでも生身の肉体じゃなくてアバターが行ってくれればいい。ドットうさぎちゃんがね。そうしていつか私が人間だっていう事を皆忘れてしまえばいいのに。

あと一週間程度でイベント当日となりますが、ああ、また人とのコミュニケーションで後悔する羽目になりそうだ。最近本当に人間性を失っているから、気を付けないと。

 

コミティアの準備はまだ終わっていません。新刊が上中下の三巻構成になっているので、中巻の次回予告ペーパーも作って挟み込みたい。あとお品書き…お品書き作るのめっちゃ面倒臭いな。

 

原稿でずっと机に向かいっぱなしだったのでほぼ運動をしていなくて更にホットカフェオレやホットココアにマシュマロを浮かべる季節になったのでちょっと肉体が増量した気がします。うっやっぱりじゃがりこ食べるんじゃなかったや。