Hyper Carronade

灰色のはい

ひとまず小さな目標ができました。

5万円貯金して香港へ旅行に行く事です。

特に香港にこだわりは無いんですが、ネオン街を見に行ってみたいのと単純に近くて安いらしいからです。

バイト先の旅行好きのおばさん達が話しているのを耳にして、ちょっと聞いてみたらツアーで安いのだと29,800くらいで行けちゃうらしいです。しかも物価とかが日本と比べて断然安いそうです。

5万円って言うのは余裕を見てって事でこの金額です。お金に関しては極上の貧困を味わったことがあるので余裕が無いと安心できない性質になってしまいました。

でも海外旅行にはパスポートとか発行しないといけないんですよね?まだなんも調べてないから色んなことが分からないんですが、まあぼちぼちやりましょう。

いきなり海外旅行とか、国内旅行から徐々に始めればいいのにと我ながら思いますが、ちょっと勇気出して踏み出した方がなんかやり遂げた感は一入だと思います。無計画と無鉄砲の権化である。

国内ならまあ修学旅行とかも行きましたしね。茨城にも御手杵の槍を見に一人で一泊二日しましたし。遥か昔に九州にも行きましたし。

香港旅行を無事に終えたら、またお金を貯めて少し足を伸ばしてタイとか行ってみたいです。

国内でも漫画の取材の為に行きたい場所があります。

江戸東京たてもの園とか川越の小江戸。古い建物の資料が欲しくて行きたいなと。どちらもそんなに遠くない場所なので近い内になるべく早く行きたいですね。

 

最近は同級生がどんどん出世というか芽を出していく感じがして、焦ります。

なんとなく求人見てたらデザイナーの求人がめちゃくちゃ多くて何事かと思いました。

そんなにデザイナーさん足りないんか。

私はデザイン全く齧っていないしwindowsなのでイラレもフォトショも授業で触った程度しか無いのでそういう関連の仕事には就けない。即戦力を欲しがる求人ばかりだったし。

ものづくり系の仕事ってデザイン系がほとんどで、イラストとか漫画はあまり無いんですよね。

正直自分はイラスト描くの苦手で同人誌の表紙描くのでひいひい言ってるくらいですから、イラストで勝負する世界にも行けず。

今自分が持ってる力だけでは本当に何もできないんだなと痛感しました。

出来る範囲でやるのでは無く、出来ない事にもチャレンジしていくことが技術を切り分けて売る世界では大事だと思います。

チャレンジが経験となりきっと私をパワーアップしてくれるはず。

人間は経験からでしか語れないのだから、色んな物を語る人間になるには自ずと経験が必要になる。

まだやったことない事たくさんしないとな。

まだちゃんとしたアーティストのライブにも行った事無い。電子タバコも吸ったことない。アフターエフェクト体験版インストールしたまま放置してる。