Hyper Carronade

灰色のはい

ブログの更新をさぼってしまいました。

元気です。今はうっすら死にたいと思う事はあれど酷い時よりはずっと人間らしく生きています。

 

最近はちょいちょいネトフリで映画やアニメを見ながら原稿をやっています。

ずっと見ようと思って見てなかった「インターステラー」を観ました。

最初の方はなんだか時間を取っている割に展開に着いて行き辛かったのですが進むにつれてどんどんあのシーンやこのシーンの意味が分かっていって、最後のシーンで号泣しました。

ハードSFだと思っていましたがこれは平成の、新しいSFだなあと思いました。

SFって時代が進むにつれて様相が変わっていく作品ジャンルで、この作品はこの今の時代から生まれた「この時代のSFだ」って感じました。五次元の辺りとか。

すごかったな…。上映時間も長いから重厚な後味だった。

アニメはこの間鬼太郎の5作目を途中まで見ました。

良い話が多くて毎話号泣してるんじゃないかってくらいでした。一話一話が映画みたいな見応え。猫娘かわいい。ぬりかべも一反木綿もかわいい。

良いお話も良かったが地獄行きの電車の話がすごい好き。今まで人間を助ける鬼太郎のお話が続いていたからこういう妖怪み全開の鬼太郎達が特に印象に残った。

5作目以前のアニメはネトフリに無さそうなのでいつか配信されないかなあなんて思っています。

 

でも見てばっかりであんまり原稿進んでいません。

コミティアの原稿は多分今月中には終わりそうではありますがこの調子で行くと時間ロスで勿体ないのでなんとかせねば。

どうせあまり長生きもしないだろうし、描きたい漫画はまだ山ほどあるんだ。まだ死ねない。要介護になる前に早く死ねるように全部終わらせねば。