Hyper Carronade

灰色のはい

パソコンのネットが使えなくなっておりました。

正直ネットサーフィンしていた時間を作業の時間に費やせていたのでネットない方が人生的にいいのでは?と思わなくもないのですが外部からの情報が遮断される為一長一短といったところでしょうかね…。

 

一年半くらい経った今でも退学した大学の事を思う。

結構著名人の中には大学を中退した人いるし、大学は義務教育ではないから中退は恥じる事ではないとは思う。その中退が何か目的を持ってのことであれば尚の事そうだ。

でもやっぱり私は絵から美術から逃げた結果の中退だったから、恥ずかしいのかもしれない。自分の生きる術である絵。本当は絵描くの好きじゃないのかもしれない、生きるのが好きじゃないのかもしれない、大好きだと思ってたはずの絵が他人になるのが怖かった。

中退していなかったら今月の上旬私は卒業生だった。

後悔しない選択を、っつったってこんなん後悔するに決まってるじゃないか。後悔しない人生の選択をすることが最初から可能ならば、私は生まれる事を選んでなかったぞ。

でも退学を選んで損したことは美術の情報や経験や学ぶ機会が失われることで、これらは私の努力次第では補えるものなんだよなあ。

今はどうだ。全然補えていない。補えれば、それで結果が出れば後悔したとしても退学が間違った選択にはならないはずだ。

展覧会最近行ってないな…。月一は必ず行きたいな。ルドンの展覧会行きたい。お金が足りない。シフトを増やすべきか。働きたくない。でもお金。遊ぶ金。食べる金。払う金。製作費。労働嫌いには生き辛い。

 

うーん相変わらず自分の事しか考えられていないな。もっと、見渡さないと。

何から始めればいいんだろうか。

作品のインプットはできている。小説はあんまり読んでいない。買ってはいる。

映画も見れてない。映画見るの苦手だ。どうしても。でも見なきゃ…。

何をすれば私はスキルアップできるだろうか。

広告を非表示にする