Hyper Carronade

灰色のはい

爪を切った。そして磨いた。

足の爪はいつも縦に筋が入っててボロボロ。

あまり足を露出させる機会も無いからおろそかにしがちだ。冬なら尚更靴下履きっぱなしのときが多い。

足の爪の事まで考えて生きてる人ってどれほどいるんだろうか。

でも定期的に手入れしなきゃ私みたいにボロボロになってしまうものだから、たまに見るサンダルから見える足の爪が桜貝みたいできれいな人はちゃんと手入れしているんだろうなあ。

というかペディキュア塗る人は必然的に手入れするか…。

私はマニキュアもペディキュアも縁がないな…。バイトで派手にできないのもそうだし仕事中や絵描くときに傷付くしそもそも乾くまで待つ時間が苦手で、ほぼやったことが無い。

足の方はボロボロだけど手の爪はよくマニキュアが似合う爪の形だと言われる。

言われるたびにもしかしたら勿体ない事してるのかもしれないなあと思う。

一度ちゃんとやってみるのもいいかもしれない。乾くまでじっとしていようではないか。

それかお店とかでネイルやってもらうのもいいかも知れない。

よく見れば手も切り傷だらけだ。

傷も治りが遅くなって跡が残るようになった。

手って年齢が顕著に出る部位よなあ。

ちょっと前まではぷっくりしてて丸くてちょっと太ってるのかなって心配になるくらい肉っぽかったのに今じゃ骨が浮いて巣から落ちた鳥のヒナみたいな色してるもん。

いつの間に大人の手になっていた。

とりあえず磨いてピカピカになるのが楽しいから気が向いたらまた磨いておく。