Hyper Carronade

灰色のはい

やっとコミティアの原稿が終わりました。

まだ諸々のこまごまとした準備は残ってますが。

なんか今回かなり作画でも手続きでもミスを連発して、自分の脳そろそろガタがきてんなと思いました。

苦しい原稿だった…。自分がいかに適当に物描いてるかがよく分かった。こんなのも描けない私は生きてていいのかな。この前までいじってたのにもう羞恥で原稿読み返せない。

絵で仕事をしたいと思う。

けど色々と足りないものが多すぎる。ああすれば良かったこうすれば良かったって思う事ばかり。これが次に繋がる学習ならいいんだけど学習したことを正しくアウトプットできるのかって言ったらそこもまだ未熟。

まだ未熟って、なんでこんな歳になって未熟とか言ってんだろう。

ひとえに私が怠った事だ。

 

最近そういえば展覧会に行ってない。まともに外出してない。

新しい物を定期的に吸い込んでは吐き出してって生活が理想なのに全然できてないな…。そんな年にしたかったんじゃないか。漫画もなかなか読めない。怖い。人を見て自分を知る。自分がいかにできないのかを知る。それが怖い。

展覧会じゃなくてもなんか楽しいところ行かなきゃな。気分転換。ビレバン行きたい。

借りた漫画も買った漫画もまだ読んでない。コミティアで忙しかったなんて言い訳であんまり読みたい気分じゃなかったからだ。

そのくせ購買欲だけはあって本が溜まる溜まる。

話題書も読んでない。

 

自分の未来がだんだん次の世代へ交代するための手続きみたくなってきて悲しい。

生活をして結婚して家庭を持って子供産んで一から育てて大人にしてあとは?

人生の本番は中高生の時と老後なのかな。

20代30代は世代交代の為に存在するのかな。

結婚なんてそんな仰々しいことしなくていいじゃん。気の合う二人が一緒にいようねって適当な口約束でいいじゃん。だめ?男女ってなんで一緒にいると結婚しなきゃいけないの?ただ帰る場所が二人一緒なだけ。それでいいじゃんって思う。

子どもなんか欲しくない。

ずっと清らかな孤独の中で漫画を描いていたい。

分かってくれる人がいるんだろうか。

それは子供じみたわがままだって言われるだろうか。

こうして私は普通になっていく。魔法が解けていく。

 

とりあえず今は絵の練習をしなくちゃ。それから色々漫画読んで勉強しなきゃ。面白い漫画ってなんだろうって考えよう。自分の描きたいものと面白いとされるものがうまく共存できるように実験だ。