Hyper Carronade

灰色のはい

もう今年も秒読みといったところですね。

なんだか疲れがとれず休みの日も外に出るのが億劫でずっと家にいて湿った気持ちも晴れずもやもやと過ごしています。そもそもロングスリーパーで12時間とか余裕で寝てるので一日の時間が少ない。そろそろ気分転換に展覧会とか遊びに行くとかしないと病気がぶり返しそうです。なぜこんなに生きる気力が殺がれるのか、誰に自分を尊重する権利を剥奪されたのか。暗い事ばっかりが言葉になってしまって良くないと思う。

幸せになりたい。寝る為に布団に入って寝付くまでが一番幸せだ。誰にも脅かされない唯一の時間。

気に食わないと思う事も増えた。

綺麗なままでいたい。何に対しても寛容でいたい。寛容になれば脅かされることも少なくなる。

ていうかツイッターのワードミュート、機能してます?

ツイッター少し離れようと思う。今度こそ。

日常のこととかは140字じゃ書ききれないしブログの方がそういうのに向いてるから、ツイッターは宣伝と絵を上げるときに活用しようと思う。ブログは誰が見ているのかリアルタイムに分からないところが良い。ツイッターは相互監視システムに似ている。というかそういう意識にさせられる。誰も自分の事は見ていないはずなのに、見られている気がする。それから結構嫌な話題とか流れてくるしなあ。少し離れなきゃ。

 

最近はあんまり小説読んでません。買ってはいるんですが。

書店で働いて分かったことは、発売日に入荷した後はベストセラーのものや著者がなんとか賞をとったとか新聞の広告に載ったとかそういう事が無い限り、客注品を除いて再度入荷することはほぼないという事。つまり書店で見かけたら完売しない内に早めに買うべきだという事ですね。バカ売れ商品じゃないなら尚更。

それから毎日毎日新しい書籍が入荷するから古い物や売れない物や完結した漫画は結構速やかに下げちゃうんでやっぱり早めの購入が吉だと思う。

返品した直後にその商品の客注が入るのは書店あるあるみたいですね。

まあそういう事もあり、気になる本を見かけたらすぐ買うようにしています。しかし買ったは良いがまだ読んでないっていう本がたくさんあります。

 新居に棲み始めたら本棚をどーんと構えたいね。

アプリのポケ森を今やってるんですけど部屋の模様替えが楽しくて現実の自分の部屋にも模様替え欲が高まっています。とりあえず実家の部屋は物置状態でいいかなと思うんですが新居はポケ森のごとくお洒落に家具とか置きたいです。同居なんで自分の部屋っていうのがあるのかどうか知らんけどね。

 そろそろ荷物もまとめ始めなきゃ。また新しい生活が始まる。バイトもどうしよう。今はちょっと葬儀屋のアルバイトに興味がある。あとはゲームセンター、CDショップ。接客業は嫌だけど働き口があるのはそこが多いよな。一応貯金してるからしばらくゆっくりニートしながらバイト探そうかな。

 それで漫画家を目指す。来年は漫画家デビューが目標だ。とりあえず描いてどこかに投稿せねば。あー正直印税生活してえ。