Hyper Carronade

灰色のはい

生きてますよ

11月ももう半ばでいよいよ寒い。熱風邪ひきました。左手がしびれる。

今年ももう終わる…。早いな…。働いて遊ぶ事に徹そうと思ってこの一年過ごしたけど働き過ぎな気もした。遊ぶ時間がねえ上に身体が疲れて動けない。

早くバイクの免許取らねば。今は毎月2万円を貯金中。

最近ご飯が何食べてもおいしく感じられなくて、あんまり食事したくないんですね。

痩せる分には寧ろ歓迎するのですが体調悪くなると困るからしっかり食べないといけないんですよね。でも食欲がわかない…。意図せぬ拒食症再来か?

通算5回目の引っ越しを控えてゆっくりとまた生活が動き出します。いつになったら落ち着けるのか。どうなるのかな。

漫画描かねば…。

本当はコミティアとか出てる場合じゃないんだけど自分の思い通りの物を作るにはやっぱり『大手じゃない同人作家』でいるのが一番いいんだよな。今丁度いいんじゃないかな。刷る部数もそんなに多くしなくていいし、その分装丁こだわれるし。楽しい…。

正直一生同人作家でも私的には良い…。

でも色んな人に漫画家になるという約束というか誓いを立ててしまっているので後に退けない。退けないようにしたのでなるしかない。

ビジネスでも自由制作でも根本は一緒さ。良い物を作る為に試行錯誤する。仕事は自分の「個」の部分が減るだけ不自由に思うかも知れないし制作に関わった人数だけ責任も伴う。だけどモノづくりという点で思想や美意識はきっと一緒だ。

投稿用の漫画も描かねばなあ……。