Hyper Carronade

灰色のはい

生きてます。

比較的元気な時は作業をするのでブログあんまり書いてませんね。

台風すごかったっすね。夢見ている間にも雨が窓に当たる音と風が木々を揺らす音がずっと聞こえていて寝たのか寝てないのか分からなかったです。

 

描きたい漫画のネタが降ってきたのでそれの資料集めなうです。

主に宇宙、惑星についてです。100均でバッと買ってきたルーズリーフでお勉強用ファイルまで作りました。これから何かしらに使えそうな気配。やはりA5は良いサイズ感。

いつも机の前に本棚があってその上に漫画たちと一緒にファイル系を置いているのですがそろそろ限界になってきました。漫画もちょっと地震起きたら雪崩を起こすこと請け合いです。

というか家具がほぼ100均でなんというかもっと個性派になりてえと思った。

正直部屋というより寝床と作業場って感じですね。

個性はともかく何はともあれ本棚が欲しい。本がベッドの物置く所まで侵食してきて困っている。

最近は本読んでないな…漫画は読んだ。宇宙の本も読んだ。もっと読まな。

電車がいい。やっぱりなんかこの部屋は集中できない。電車は本が読める。出来る事が少ないから自然と本に意識が向く。カッフェーで本はまだ読んだことが無い。カッフェーも落ち着かないんだよな。

あ、資料用にちゃんとしたおいしい紅茶を飲んでみたい。

お洒落なお店に行くのはなんだか私には敷居が高い。

服とかもちゃんとしてないと、不釣り合いになっちゃうし、あんまりみすぼらしい服着てると疑われちゃうんだよね、お金を払わない人だと。

高校・大学の時に飛び散った油絵の具がこびりついてる服がまだ何着かあって、そろそろちゃんとした服買わないとなあ…と思う。服とか一年以上買ってない…え…やばい…それはなんだかアーティスト志望としても人間としてもやばいのでは………しかも金なかったから最後に買った服も近所の古着屋だ…

今度ちゃんとした文化に触れよう…紅茶も服も。