Hyper Carronade

灰色のはい

ネットが断絶しておりました。何回目だよ。

原因はよく分からなかったけどLANケーブルの差す位置を変えたら直りました。

ひやひやさせやがって…。

父上には頭があがらない。

ネットって繊細な存在なんだなと再確認しました。

 

今日は仕事の後飲みに行きました。

パートナーの友人が経営しているバーです。

酒弱いのに大丈夫かなあと少々不安になりつつ、でも何かあった時ちゃんと救急車呼んでくれる人だろうなと思っていたし、あらかじめ店長に酒が弱いと伝えてあるらしく半ば安心して向かいました。

行く途中でその店長に生クリームをパシられるという。

バーは表通りをちょっと入ったところにあって他にお客さんがいなくある意味快適でした。

パートナーとその店長とその彼女さんは三人でスプラトゥーンをやる仲だそうで、でも私はやってないので店長とは一応中学の同級生でしたがほぼ初対面でした。

最初は人見知り発動してきょどってたけど店長の面白さとお酒も手伝ってすぐにくつろいでしまいました。

お酒も一応頼みましたが多分普通よりお酒を弱めにしてくれていたようで、チョコミントのカクテルも全部飲むことができました。美味しかった~。やさしさに乾杯…。

事前に卵焼き食べたいと言っていたら作ってくれたし、スパゲティおいしかったし、お酒もおいしかったし、話しながらだらだら過ごしてすごく居心地が良かったです。。

気付いたら五時間くらいは居て、時間たつのがあっという間でした。話とお酒や料理を聞くタイミングがうまいのかなあ。

話を聞いてると本当に職人気質の人で、憧憬の感情が芽生えました。

絵と料理って似ているような部分もあって、ある一部分ではこの人とすげえ分かり合えるんじゃないかと勝手に希望を持っている。

これからもなんかの縁で付き合いができたらいいよなあと思う。

 

そんな一日だった。

酒が程よく回って眠い。

今日は気持ち悪くならなかった。やったね。おやすみ。