Hyper Carronade

灰色のはい

f:id:utsuligi:20170914213433j:plain

「渋谷自在」という展示を見てきました。

路地という路地を抜けながらたどり着いた全面白塗りの秘密基地みたいな建物でひっそりと展示会が行われているってすごく都会のカオスのようで、はたまた追いやられているようにも見えてとてもわくわくしますね。除け者バンザイだよ。

音の出る展示が多くて楽しかったです。

中に入って一番初めに現れるのはおんぼろのトタン屋根の建造物。その内部に色んな金物とかが仕組まれてて、生活音みたいな音が鳴るといった展示でした。

スチームパンクとは違うのかもしれないけどそんなイメージでした。結構好き。

二階の作品は影絵みたいなやつでした。でも切り落とされた手足とか首吊り死体のシルエットがくるくる回っててほの暗かった。

一階の奥はCDの展示と海の展示と、細長い針金みたいな鉄の棒が動いて結晶が入ったビーカーを叩いてチリンチリンとか細い音を出す展示がありました。

見た目が綺麗だったので写真を撮りました。が撮影オッケーでしたがネットに勝手に掲載していいものか確認していなかったのでここではパス。

いいなこういうアートスペースで展示するの。羨ましい。楽しそう。

 

展示終わった後は併設されてるカフェに寄ってコーヒーのカクテルとフルーツヨーグルトアイス(上の写真)を食べました。

きょどってコーヒーとヨーグルトというくそ食べ合わせの悪い物を頼んでしまったし下戸の癖にカクテルなど頼んだから帰り道何回かぶっ倒れそうになりました。いや失敗…。ああ私本当にお酒飲めないんだな…。もう出先で酒を口にするのやめようと思いました。

本当はロフトとかタワレコとかBunkamuraミュージアムの方の展示も行きたかったのに…。失敗した~~。

でもアイスは美味しかった。カクテルも味は美味しかったけどアルコール強くて…。

今はほぼ元気です。

空きっ腹に酒ぶち込んだのもいけなかったと思う。死にそうになりながらBLTサンドとトルティーヤをむさぼりました。コンビニ飯バンザイだよ。

 

今日は行きの電車で「あずかりやさん」という小説を読破しました。

優しい語り口の、でもちょっと切ないような、かわいらしいお話でした。面白かったです。

文庫本と電車ってすごい相性がいいですね。

電車大好きで学校さぼる時はいつも電車に乗って知らない駅でぽんと降りるのが好きだったんですけど、その時は絵ばっかりでクロッキー帳がお供だったんですが、ここ最近はお出かけするのに必ず文庫本を持ち歩くようになりました。良い傾向ではありませんか?

年末は今年読んだ本を集めて写真に撮ってみようと思います。漫画は除く。

しかしまだまだ本棚の肥やしになりつつある本がたくさんあるのでまずはそっちを読んでいかないとですね。