Hyper Carronade

灰色のはい

ちゃうねん忙しいねん。

いや私ごときが忙しいって言うとサラリーマンとかに笑われると思うんですけど個人的な許容範囲から測定して比較的忙しいんですよアルバイトでも。

月に10日ほどしか休みが無い。

今まで自由に気の向くまま生きてきた自分には休みの日が少ないというのはかなりきつい。まず生活リズムがおかしくなる。

寝たい時に寝てお風呂入りたい時に入る。それができない。決まった時間に起きなきゃいけない。早番と遅番がごっちゃになってるからその決まった時間すら数日おきにずれる。

ぼーっとするんですよね最近。肉体から精神が剥離してる感覚がする。あと物忘れがひどくなった。始まりましたねこれは。

咳も長引いて、業務上ちょっと困る。病院行けよって話ですけどね…ないんですよねかかりつけの病院。

明日働けば一日お休み。ただ休むにしてもそろそろ気分転換しないといけないので展覧会に足を運ぶ予定。

うあーそれよりも人に会いたい。

もう雑談力が低下&低下。

自分の気持ちとか考えを声に出してアウトプットすると、より自分の考えてることとか状況とかを冷静に俯瞰できるから大事よね。それがここ数か月出来てないのはマズイ。また自分に必要な物が分からなくて自傷行為に走ってしまう。

 話し相手なんて限られてる…。友達いない…。心を許す友達…何人もいなくていいんだけど近場にいて欲しいな…。

ああ・・・自分の為だけに生きていたい。

でも他人は自分にとって大事。このジレンマよ。

あーめっちゃ疲れた。

最近小説づくりにチャレンジしているのですがめちゃくちゃ難しいですね。

なんかもう語彙力の問題もあるけどどこから順序立てて読みやすくしかし状況を分かりやすく描写できるのかが分からない。まあ絵と違って完全に趣味でやるから気を楽にしたいけど本作りたいからできるだけ読みやすくはしたいんだけど…こりゃあ難しい。

小説家は偉大だ……。

もっと小説読まねば。

絵の練習も忘れずにな。