Hyper Carronade

灰色のはい

風邪をひきました。

苦しい。

中学生から大学生まではものすごく元気なのか滅多に風邪もひかなかったですし熱も出さない身体だったのですが最近だめですね、学生時代の乱れた生活リズムのツケが回ってきたとでも言うのでしょうか…。すぐに体調崩すようになりました。

若い内は体力こそ資本ですからしばらくは動ける健康な身体でありたいものです。

最近話題の、寝る前にストレッチ、やってみるかあ……。

 

なんだか絵が描けません。腕に力が入りません。

だんだんと「描きたい」から「描かなきゃ」になってきていて、楽しめてないんですね。

そもそも絵描くの楽しんでいた時期があっただろうか…。

物心ついた時から絵を描いてて、私にとって絵を描くことが唯一の存在証明でいて唯一夢中になれることで、息をするようにとはよく言いますがその通り絵を描くことは私の中に必然と内包されているものだったのに、大学入ってからそれが私から分離してしまったように思う。

でも技術が劣ったとかそういう訳ではなく日々成長できていると思う。でも気持ちが。。いくら技を持っていてもMPが足りなければ発動することはできないんですね。

困った。

やらなきゃやらなきゃって思いながら絵を描くのは本当は心に毒なのかもしれませんが私がこの世界で生きていくのならば、蝕まれてもいいからとにかく描き続けなければならないと思う。

描けないから今日はやめよう、それを繰り返していく内に本当に何も描けなくなりそうで怖い。

立ち止まっていられなくなってしまった。

マグロなのか。

 

推しキャラのデザインのクロッキー帳を買ったのでそれに手や足のクロッキーをしています。

手というか指を描くの苦手で。何回描いてもコツが掴めない。

自分の絵や漫画は結構手だけのコマとか多いんですがあれは単に練習の為ですね。

あと困った時は手を描いておけばお洒落になる的な。手には行動の意味や気持ちを込める事が出来てかなり便利なモチーフだ。

知り合いに人体が大好きな人がいて、でかいクロッキー帳を全部手で埋めていたな。

すごい。クロッキー帳意外と枚数あるから埋めるの結構大変なのにな。

かくいう私は過去に6冊くらいクロッキー帳を買ったと思うんだけどその内のたった一冊だけ埋めたと思う。

合計すれば2冊分ワンチャンある。

大学に入ってから電車通学じゃなくなったから電車クロッキー全然やっていなかったな。いや電車じゃなくてもできるんだけど、さぼっちゃったな…ばかだな・・・・。

今年で諸々取り返そうと思っていたけどやっぱりマイナスはマイナスなんだよな。

まあ今年は出来る事をできるだけするんだ。