Hyper Carronade

灰色のはい

f:id:utsuligi:20170821013751j:plain

f:id:utsuligi:20170821013741j:plain

 

COMITIA無事終わりました。

メイク落としてお風呂入ったらもう明日の自分ですわ。すっきりした。

とっても疲れた。でも楽しかった。でも会場が寒かった。今度から夏のイベントでも上着を持ってこようと誓った。

なんというか、予想以上に多くの人の手に渡って驚きです。成長、したのかな……?

単純に嬉しいです。

それから装丁が思ったより蛍光色がきれいな発色で印刷所様様でした。ぼやけるのを懸念していた表紙の背景の絵もそんなに気になりませんでした。

ただ本文のグレートーンは網っぽくなってましたね…。グレートーンと網トーンを混在させるにはどうしたら良い物か…。別の印刷会社さんが推奨しているやり方で出力はしたんだけどな多分…まあお姉さんの言う通りクラフト紙だったからそんなに気にならなかった。

装丁はおおむね満足でした!

あと高校時代の部活動仲間が来てくれて久々過ぎてなんだか幻を見てる気分でした。

全然変わってなくて安心感ある…。もっとゆっくり話せたら良かったけどしょうがないね。

ちょっと離席してお買い物もできたし、充実できたな…。まだ戦利品は読んでない。

遠足気分で昨日からちゃんと寝てなかったので帰ってメイク落として即眠った。

反省点はまず上着を持ってくること、あとスケブ用のペンを忘れない事。まあ今日は一回もスケブ頼まれませんでしたが。あとはもっともっと勉強してアウトプットしてたくさん作品を作りたいと思った。

ただ勉強って言っても、人の作品や考え方や物語を読むだけ見るだけじゃ全然足りないんだよなあ。アウトプットにも勉強の要素はある。こうしてイベントに出たりとかね。

他にもやれることがある。そんな気がして、でも見つからなくて少し焦ってる。

 

今月の美術手帳を買って読んだ。

写真家の特集で対談を読んでると、私はなんてこんな狭い世界の中で少ししか動けていないんだろうと絶望した。世界は広い、やれることは多いんだと思い知る。

人の話を全部自分に絡めて考える癖がついてしまってつまらない人間かと思われるかもしれないがそうしていないと自分を見失うほど自我が薄いので勘弁してほしい。

まだまだやれることはある。それはなんだろう…。

 

次はやっぱり三月の閃華かな…。イベント。