Carronade?

灰色のはい

納豆キムチうめえなあ。

私の今持ってる能力を他の人が才能だとかセンスだとかってまるで生まれ持った物だとまことしやかに言うのだけど違うのです。能力は後から付いてくるもの。その過程をないがしろにされるのはやっぱり嫌だよ、例え悪意なく純粋に褒めているのだとしても!

物心付いた時からお絵かきが好きで幼稚園の時おえかきちょうを全部埋めたことを園長先生に褒められたのをすごい覚えているんだけど、多分才能っていうのは興味を持ちそれを続けようとする意志を指すんだと思う。意志っていうか、ある意味幸運だと思う。神に選ばれたとかっていうじゃないですか、幼い子が何かに興味を持つのってランダムというか遺伝も関係すると思うけど結局運だと思ってて、神に選ばれたってそういう事だと思うんですよ。

たまたまお絵かきの神様に選ばれて幸運にも私は絵に興味をもって、

それを技術として昇華させつつあるのが今の状態で、って話なんですな。

っていうのを納豆キムチご飯を食べながら思ったわけですな。

何も苦労せずに力なんて持てないんだから、違うんですよ。

色々な事が今の私を作っているんですよ。そして私はそれを誇りに思っていて、胸を張れるんですよ。今はね。

人ってそうやって生きていくんだなあって思った。これが悟りですかね。