Carronade?

灰色のはい

春雷

f:id:utsuligi:20170405193851p:plain

原稿…あと…5p…

お給料来てはしゃいでいたのも束の間、まだまだ支払いばかりで自由がききません。印刷代だけは確保せねば…。

年金地味に痛いんだよなあ…。多分年金貰えるようになるまで生きてないと思うよ私。。

でも財産差し押さえとかになったら元も子も無いのでちょこちょこ払っていきますよ。

平民はつらい。

 

最近は暖かいですね。今日なんか手放せなかった上着や靴下を脱いでアイス食うくらいですよ。

このまま春が来て、いつの間にか夏が来るんだ…。

 

時々バイトの帰り道ぼーっと歩いててぞっと恐ろしくなるんだよ。こんな生ぬるい遊びのような日常がこれから先何十年と続くんだよ。

その間に私は何かできるのか。

不安がすごい。

出来る事と出来ない事があると、この歳になってやっとわかった。無限だった可能性がいつの間にこんなに萎んだんだ。

これが大人なのか。

あの時この時にちょっとでも本気になれれば良かったのに。傷を受ける覚悟ができなかったから今こんなおままごとしかできないんだ。

楽になっても良い、頑張ったと励ましてくれた友人には申し訳ないけど私まだ後悔しているんだ。まだ何もできていないから。

何か成し遂げられたらきっと自分の選んだ道も肯定できる気がするんだ。

このまま後悔のまま遊んで生きていくのか、覚悟を決めて飛び出すのか。

まだ私はこの二つを選べる。

それだけで十分まだ猶予があるんだと思い知らされる。