Carronade?

灰色のはい

ブログお引越し。

つい昨日思い立ってブログを引っ越ししました。

というのも最近記憶が混濁していまして、日記をつけた方がいいんじゃないかと思ったのですが、大体手書きの日記って一か月も持たないんですね…。

媒体がデジタルになったところで変わらないような気もしますが。

新生活が始まったばかりで、古い物をたくさん捨てて新しい物を取り込んでいる最中なのでついでにブログも新調してしまおうというそういうノリですね。

新しくしたり整理したりするようなアクションを起こさないとなんかだんだん飽きてしまうというか。気が移ろいやすいんです、だからペンネームを移り気にしたのです。少し腰を据えてどっしり落ち着きたいものです。

できたら毎日更新したいですねー…。日記ですし。

ちょっとした絵もちょこちょこ置きたい。

案外私は全然絵を描かない人間です。それは、まずいので簡単なきったねえ落書きでもいいから載せていきたいです…。

ブログの名前の読みはキャロネイドです。

キャロネイド砲っていう、イギリスかどこかの大砲の種類です。

特に深い意味はないです。

響きがかわいいので。

COLTEMONIKHAさんの中の好きな楽曲のタイトルの一部分です。

 

記憶の混濁についてですがあながち移り気睡眠時タイムトリップ説も間違いではないのではと思っています。眠ってる最中は脳が記憶の整理タイムらしいので、もしかしたら三日前の記憶を反芻してしまったが為に昨日が遠くなってしまったのかもしれません。