Hyper Carronade

灰色のはい

ネットが断絶しておりました。何回目だよ。 原因はよく分からなかったけどLANケーブルの差す位置を変えたら直りました。 ひやひやさせやがって…。 父上には頭があがらない。 ネットって繊細な存在なんだなと再確認しました。 今日は仕事の後飲みに行きました…

今日は気分転換も兼ねて栄えてる方へお買い物に行きました。 結局ロフトでマスキングテープとスタンプと、ペットボトル飲料を入れる為の巾着を買いました。もうこれからの季節意味がないかもしれないけど、バッグにペットボトル入れると水滴で本や煙草が濡れ…

うわ~~死にてえ……というか腕を切り落としてえ… ナーバスになるのは台風のせい。 台風一過で暑くなるのにも、目の前を自転車に横切られるのにも、部屋に虫が入ってくるのにも全部イライラしてしまう。 心の中で暴言吐いてしまう。とうとう心まで不細工にな…

「渋谷自在」という展示を見てきました。 路地という路地を抜けながらたどり着いた全面白塗りの秘密基地みたいな建物でひっそりと展示会が行われているってすごく都会のカオスのようで、はたまた追いやられているようにも見えてとてもわくわくしますね。除け…

ちゃうねん忙しいねん。 いや私ごときが忙しいって言うとサラリーマンとかに笑われると思うんですけど個人的な許容範囲から測定して比較的忙しいんですよアルバイトでも。 月に10日ほどしか休みが無い。 今まで自由に気の向くまま生きてきた自分には休みの日…

セプテンバーになりましたね。 いつの間にか夏が秋のような顔をし始めました。 畑の近くを散歩していたら遠くに停まっている車からくぐもったラジオの音が聞こえて、在りし日の夏の記憶が呼び覚まされました。 苦しんでいる間は耐えようと唇を噛み締めるじゃ…

風邪をひきました。 苦しい。 中学生から大学生まではものすごく元気なのか滅多に風邪もひかなかったですし熱も出さない身体だったのですが最近だめですね、学生時代の乱れた生活リズムのツケが回ってきたとでも言うのでしょうか…。すぐに体調崩すようになり…

今日と明日で二連休なので午前から文化的な一日を過ごしました。原美術館でやっているメルセデスベンツアートスコープ展に行って参りました。チラシと入場チケットと、外国のチョコ(展覧会とは関係ない)。外国のちょっと高値のチョコは固いから溶けないと思…

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;box-sizing: box-sizing;background: #FFF;width: 7px;height: 7px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body …

明日はいよいよコミティアです。 画像は全然関係ないものです。 缶バッジを作りたいと思いデザインを決めていました。これは12月か3月の閃華の刻で頒布すると思います。もっと普段使いのできるデザインを作れるようになりたいなあ。 他にもしおりやシールも…

うああ なんていうか最近なんだかうまくいかない 何がうまくいかないのか分からないけどなんだか生きてて申し訳ない。いやこれはいつも常々思っている事だ。 私は病気なのか? それともただコミュ障なのか? どちらもそうだ。 私は病気なんだ あああ人間味を…

無事に原稿が終わりました。 まだ原稿が大丈夫ってわけではないのですが、とりあえず作業は終わりました。 あとは印刷所からの連絡を待つ。 ああ、多分色々直すところあるだろうなあ。 コミティア…久しぶりの参加で既刊をすべて処分してしまったので新刊一種…

私は透明になりたい。 出来る事なら自分のDNAすらこの世に残したくない。 波風立てずに誰の記憶に残ることも無くいつの間にかふらっといなくなりたい。 その為に空気も読もうとするし嘘もつくしずるい事もする。 こんな垢だらけの汚い自分なんか存在している…

詩集を二冊読んだ。 言葉は、物事の説明や人々を区切る為だけのものじゃないと片方の詩集のあとがきに書いてあって、ようやっと読んできた詩に対する姿勢というか見方というか、気が楽になった気がする。 というのも詩の読み方が分からなくて。 小説のように…

活撃5話が心臓に悪かった。 でもかっこいいなあ戦闘シーン。蜻蛉さん… 物語におけるキャラクターの死は単なるエフェクトだ。 現実の私たちの死はただただ生命の停止という意味がある。 誰かの為の死、世界を救う死は誰しもがそれを迎えられるわけではない。 …

今日は涼しいね。風もあって良い。 これ以上熱くなられると流石に怒る。どうにもならないけど怒るよ。 原稿は多分余裕をもって進められていると思う。もっと涼しければ、もとい、部屋にエアコンがあればもっと集中できるんじゃないかな…。熱中症やむなし、今…

少年は荒野を目指すを読破しました。 大人と子供、男と女の間で揺れ動く迷子の女の子のお話でした。とっても繊細で、文学的でセリフ回しも良かった。 青春を謳歌する年齢の子供らのお話にしてはほの暗く、それもまた子供の抱える闇で。 子供はまったく無邪気…

今日は特に何もない日だよ。 昨日も特に何もない日だったよ。 一昨日も特に何もない日だったよ。 何もない日って言うのはいわゆるSNS映えしない日ってわけで色々細かい事はあった。 けど忘れてしまった。 恐ろしいね。大きい物に目を取られて日常がどんどん…

ジャコメッティ展行ってまいりました。上は写真撮影可の区域で撮った写真。 良かった…。 ジャコメッティはとても思い入れのある芸術家なので始終どきどきしてました。 『やべえ、とり憑かれた!』っていう、芸術家にとり憑かれた体で作品を作るという課題が…

ポップ作るのに失敗したのだ… これは修正後のでーた。 修正前はもっと白抜きだった。 死にたい。 色々デザインの書籍読んでる割にはこの出来だぞ。死にたい以外の感情が湧かない。 思ったより印刷薄く出たしやり直せるならやり直したい。 うううう胃が痛い。…

今日。 買い物をたくさんした。 田舎に住んでいると遠出をしないと質の良い物にありつけない気がする。 田舎にはそもそもお店があまりない。最低限の衣食住を満たすのに必要な物しかない。 もちろん田舎にもいい所はある。田舎の暖かさってやつもあるにはあ…

気になってた文芸書を読んでせらせらと涙が出た。感動!とか愛!そういう大げさな事じゃなくて、心の奥にスッ…っとかすり傷を入れられるような感じだ。 案外小川のように愛とかそういう仰々しいのは流れてて、小川には私が瞼を閉じて仁王立ちしているんだ。…

7月になっちゃった。 なんかねえ、なんだろうねえ。思ったより早く死ぬんだなあきっと。 長生きしたくないけど長生きしそうなんだよなあ。風邪とか滅多にひかないし。 若い内は無理がきくからそう思うのかもしれないけど。 だんだんとじゃなくて急にくるみた…

そういえばこの間ソールライター展に行ってまいりました。 上の写真は見づらいけど、左がチケットファイル、右がポストカードです。 広告にもなってる左の写真作品、最初は絵だと思ってたからびっくり。 いや~最終日前日の土曜日は流石に混みましたな…。 本…

焼きナスと死

夏は死の匂いがする。 今日は涼しめかな。 夏は歩いてても立ち止まってても何かが腐ったようなにおいが漂ってくる。 お線香のにおいがする。 なまものなんか置いておいたら数時間で腐っていく。 死というか地球の毒性を感じる季節だ。あんまり好きじゃないけ…

勉強勉強…… ツイッターで回ってきて恥ずかしながら初めて知ったんだけど小説の鍵括弧の最後にかかる文末には句読点を付けないんですってね。 あとエクスクラメーションマークとかクエスチョンマークの後は一マス空けるとか。 あと三点リーダは偶数になるよう…

結局グレーに頼ってしまうのをどうにかしたい。 私は漫画を、まず登場人物を不思議な箱の中に放り投げて会話させて、後からお互いの主張を書き出して意味ありげに仕立てて辻褄合わせをする、というやり方でネームとプロット同時にやっているっぽいんです。最…

バベルの塔展に行ってきた。 とても貴重な絵が来日したのだなあ。 絵の数はかなり少なくて、作者不明の作品で、量増しって言ったら失礼だけど、ブリューゲルを形作った時代と人々の紹介で場を繋げてる感は否めなかった。 まあ、仕方ないね。とにかく世界で希…

全然ブログ更新してなかったや。何が日記なのか。 昨日は映画を見にいった。サスペンス映画。 ドキドキして面白かったけどいかんせん怖い。 のんびりとした映画の方が好きだなあ。 でも音楽というか音響の使い方がかっこよくて勉強になった。 思わせぶりなシ…

ファミリーレス

ファミレス行くとなぜか悲しくなる。 今日は父を除いた家族三人でファミレスに行った。 悲しくなった。なんか色々。 家族を見てると自分の底が知れるというか、いや、家族を自分という人間の尺度に使うなんて最低かもしれないけどさ…。きっと自分も周りから…