Hyper Carronade

灰色のはい

た だ い ま

はてなブログやめると言ったな、あれは嘘だ。 半年ぶりでしょうか。更新停止宣言したにも関わらず帰ってきました。すみません。 新天地のくるっぷにずっといたのですが半年間使ってみて、確かに居心地は良かったのですが私の活動内での役割が中途半端だなと…

新天地へ──

メインsnsをくるっぷに変えようと思いまして。 crepu.net ついった君がというかマスク君が着いてこれる奴だけ着いてこいみたいなスタンスなので遠慮なく置いて行かれようと思い、くるっぷを使ってみたところまだ発展途上ではあるけどかなり自分には使いやす…

わたくしごと

灼熱の地球へ。 このあいだ入籍をしました。十数年間お付き合いした人とやっとです。苗字が変わってしまうのだけがちょっと嫌ですが。 まあ書類出しただけでマジで何も変わらないですね。 結婚指輪を買ってくれたのですが自分の指にダイヤモンドとかいう高価…

2月の毎月展覧会行く縛りサボってしまいました。 サボるっつーか金が無い。金が!今月もちょいと厳しい。来月が一段と厳しい。流石に今月は頑張るか…。 漫画を描くのを辞めたいと思いながら手を動かしている。でも横槍(仕事)が入るのも鬱陶しい。漫画のこと…

ヴァロットン展

ヴァロットン―黒と白|三菱一号館美術館(東京・丸の内) (mimt.jp) 月一展覧会計画、早速始動です。 今回はヴァロットン展に行きました。黒と白のハッキリとした版画が主な作品の芸術家。展覧会情報サイトで見て初めて知った人でしたがとても良きでした。わ…

SINNEN

あけましておめでとうございます。今年一年またよろしくお願いします。 連日の体調不良による寝込みと餅責めのお蔭様で太りました。ここ五年で多分一番肉い。 と言うわけで新年早々今年の目標に肉体の引き締めが加わりました。今日も間食はさきイカのみ。 ジ…

コロナは陰性でした。

気が付いたらこのブログの存在を忘れている。 書きたいことがめっきり減りましたね。特に何か特別なこともしていないですし。 最近は体調を崩しまくって一ヶ月くらいまともに働けませんでした。ただただ食って寝るだけの、人間性を失った生活しかしていませ…

ごぼっおぼぼごぶぼがばっぼっ

またコロナが息を吹き返してきてうんざりっすねえ。 今年前半期も色々ありましたね。世界中でも個人的な範囲でも。 色々あって、しかもそのどれもが嫌な事ばかりで参りましたね。 私はネットから世界を観測するばかりでいる。精一杯自分の人生を生きる事に集…

ちぐはぐ

急に暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏の暑い日はなんとなく死にたい気分になります。空木にとってはいつもの感情ですが暑くて気分悪くて脳がぼーっとする時は元気が無くなるので自然とネガティブになります。 暑さのせいにしてますが様々な事…

忙しかった

近況です。 直近で行ったのは宝石展ですね。あと妹の結婚式とお風呂屋さん。 宝石は写真撮るのは野暮って感じですね。生で見て下さい(圧) hoseki-ten.jp あんな岩でも磨くと綺麗な宝石になるのは不思議だな~…。道端に落ちてる石でも研磨すればいい感じにな…

コミティア140の反省会

本日はコミティアでした。 前回参加したときよりも人が心なしか増えた気がします。暑い。スペーステーブルの間は広く空いていて離席しやすくていいですね。 また一年ぶりの参加になりました。今後は継続して参加していきたい。コミティア、というか創作活動…

こんばんは。友人が増えて少し世界が広がって前向きになっている空木です。 20代前半の時は自分の未来に絶望して死にたいばかり言ってたけど生きているとやっぱり変化はあるものです。それを当時の私に言っても、今死にたいと思っている人に言ってもなんの希…

私の夢はミロです

ミロ展行ってきました。 久し振りの美術館です。コロナ騒動あってからずっと行ってなかったので2~3年ぶりくらいになるんだろうか。 渋谷自体もめっちゃ久し振り。渋谷なんてBunkamuraミュージアムにしか用無いからな。前来たときも工事してた気がするんだけ…

待っていて

この間大学生ぶりに江ノ島へ行ってきました。唐突に。 その日は祖母と叔母に会いに行く予定だったので母と神奈川県まで行きました。 祖母がもう桜を見られるかどうかという状態らしくて早めに会いに行こうということで。思ったより元気そうだったが、多分私…

幸せになる方法

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。 2022年、数字だけ見るとすごい近未来感ありますね。もうそんな年なんだな。 私も元旦生まれなんでまた年を重ねてしまいました。そしていい年してお年玉をもろてしまいましたわ。ありがて…

振り返り

師走なので今年の事振り返ったり来年の抱負を述べたりしようかと思います。 色々ありましたからな……。 確か今年の目標は同人活動の強化だったと思いますが、これは全然達成出来ませんでしたね。コミティア一回出たけどそれきりだ。しかも完全新作も出さなか…

COMITIA136アフター。

昨日はコミティア136でした。 実に1年半ぶりのイベント参加。コロナ発生後初めてのイベントかな。 そんな訳でアフターレポートの時間ですよ。 ご存じの通り生活リズムがぐちゃぐちゃで、結局コミティア前までに直せなかったので丑三つ時に起床しそのままのろ…

やあ。お久し振りです。いつも気を抜くとブログを放って置いてしまう。 いつも言ってるけど特段書く事ないからな…。 ほぼ家にいるので目に見えて腹回りが太ましくなってきました。でも口の中が寂しいと集中が切れるので作業机の近くには絶対お菓子と飲み物と…

相変わらずだらだら生きてます。 ゲームオーバーだっての。もうさっさと身辺整理して死んじゃおうよ。 私が欲しい物、作りたい物、見たい物は全部他の人の物。私がちゃんと存在できなければつまらないんだよ。我が強いな~自分の事ながら。 本当に、頭の中の…

なーんも、漫画を描く気になれん。 引き籠り生活のせいだろうか。いや、大学在学中に家から出られない時期あったけど漫画バチバチに描いてた気がする。 自分で心を腐らせたかもしれない。もうそれに対してすらどうでもいいくらいに無です。 本当にどうでもい…

熱が出ていました。今は微熱ですが下がってきているので多分大丈夫…。 体温が高いだけでちょっと頭痛はするけど具合悪かったのは最初の一日だけ。多分、大丈夫…。一応病院で検査してもらいたいかな…。 コロナかも?って思った時、不安にはなったけど、正直こ…

年齢

漫画家の夢、自分で本気なのかそうじゃないのか分からない。 漫画を生活の中で意識しているってだけで、別に量書いてる訳でも読んでる訳でもない。 もう年齢が年齢だから、今更漫画家デビュー目指すってどうなんだろう。一応新人賞の募集要項には年齢不問と…

原稿の為にアルバイトを辞めた為無職です。 楽になった反面、漠然とした不安を抱えながら過ごしています。 今やってる案件が終わったら漫画の何かしらの賞をもらって担当付いて読み切りとか描いてってしていかないとお金が無くなってしまう。 まあ最悪再就職…

漫画家という職業について色々考える。 毎日考えている事なんですけどね。でも今商業漫画のお話を頂いていてよりその事について深く考えるようになりました。 あと知り合いが出版社に勤めていてツイッターでそれ関連の記事のRTが来るので読んでみたり。 商業…

先日、阪本トクロウさんの個展「デイリーライブス」に行って来ました。 主にアクリルで風景画を描く方です。ツイッターの美術手帖のアカウントで紹介されてて気になっていた個展でした。個展の情報はほぼ美術手帖で得てますね。 武蔵野市立吉祥寺美術館とい…

数年前から薄々自覚し始めたのですが自分は相当な天邪鬼なのだな。すぐ逆張りする。 それがいい方向に向くこともあれば悪い方向に向くこともあって後者の機会の方が圧倒的に多いんだよな。良くないんだよな。 自分の領域をすごく重んじる割に確固たる自己が…

新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。ブログも意識してちゃんと更新していきたいですね。とかいって早々にもう三が日通り越して七草がゆの準備かといった日付に新年の挨拶している。 去年は本当に何にも出来なかった…

2020

さて随分こちらのブログはお留守にしておりました。 今年下半期、なかなかバタバタしていまして、その割にブログのネタになるような事も特になく、といった感じでありました。 年末なので年末らしい話でもしますか。 今年はまあ色々しゃあないですよね。 ま…

とうとうスマホがぶっ壊れたので買い換えねばならなくなりました。 原因は多分私が踏ん付けたからですね。画面にヒビが入ってるので。 はあ…まさか新しいバイトの初賃金の使い道がスマホの買い替えとは。まあ真っ当な使い道だが。 でも空木はスマホほぼ使わ…

温かい猫を抱きしめたい

また新しい生活が始まりましたが、若干シフト入れすぎて自分時間が減りましたね。少し調整しないと。 着物のローンを組むためたくさん稼がないといけなかったのでシフトたくさん入れていたのですがそのローンの話が無くなったので別にそこまで稼がなくて良く…